【エールプロジェクト】2022年オンライン大忘年会&クリスマス会

12/16(金)21:00〜、40名の参加者でオンライン大忘年会&クリスマス会を開催しました。

こんにちは!事務局の杉浦雪絵です。12/16(金)夜、どなたでも参加可能なオンライン大忘年会を開催しました。今回の忘年会は、コミュニティリーダー・サブリーダー・事務局にて、企画&運営を担当。1時間に3パートをぎゅぎゅッと詰め込んだ盛りだくさんな忘年会になりました。

★Part1:れいこさんの開運セミナー★
今回は『お財布編』。
・どんな色?形がいいの?素材は?
・…え、内側の色も気にするの!?
・お札の向きって、結局上or下どっちなの〜??
わずか10分と言えどメモする手が止まりませんでした。

★Part2:個人戦クイズ大会★
皆さんは、この『エールあるある問題』に答えられますか?
・パラレルキャリア推進委員会の前身団体名はどれ?
・エールプロジェクトの設立日はいつ?
・エールプロジェクトの支部が立ち上がった順番はどれ?
すべて3択問題だったのに、なんと…全問正解者が居ない波乱の結果に。

★Part3:グループ戦ディスカッション大会★
動物占いの動物別に分かれて、グループディスカッションをしました。お題は『2023年サロンメンバー5000人を達成するには?』
・やっぱり、お友達紹介キャンペーン!
・エールの若返りを図るべく学生アプローチ!
・学生アプローチするには…自治体の◯◯課へ!
・楽しさを追求して、◯◯のディナーショー!
動物占い=個性心理学に分かれたチームだから、それぞれの”個性”が際立っていました。どれも具体策ばかりで、2023年にできる施策は沢山ありそうです。

『1人では出来ないことも、チームになると色んなアイディアが湧いてきて、可能性が見えてくる』
『これぞ、多様性溢れるエールの可能性』

進行をしてくれたうさみあいさんや湧生容子さんが、最後に締めてくれた言葉がまさに物語っている1時間でした。忘年会と言えど、ただ楽しいだけでは終わらない。学びや気づき、そしてエネルギーを貰えるのがエールの魅力だなと個人的にも感じています。参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

エールプロジェクトやAile Academyのイベント、部活や支部などの活動は、今年は今日で全て終了となりました。当HPの告知やレポートの記事更新も一旦お休みをいただきます。2022年もいろんなイベントや学びについてお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?2023年も、パラレルキャリアで活躍する女性のための情報をたくさんお届けしていきます。

2022年はありがとうございました。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です