【今月の部活PICK UP】起業家・経営者部、11月の勉強会レポート

視座の高い女性リーダーを目指す、起業家・経営者部の11月の勉強会レポートをお届けいたします。

11月は年の瀬も近づき参加者さんが少なかったので、ブレイクアウトルームなしでのシェアでした。

代表の美宝れいこさんや、Aile Academyで講師をされている植竹希さんなど、起業家・経営者で活動されてる方ばかりなので、シェアタイムのメモが止まりませんでした!メモから皆様にもシェアいたします。

れいこさんからは
☆学び続けていること(11月に2つの講座に申し込み)。学ぶだけでなく実践が大切。
☆Aile Academyで受講生に伝えていくので、学び続けて、実践して、その上で伝えることが大事。
(実践した上で、常に「今」に役立つことを提供)
☆自分よりステージが上の人に自分が与えられること。
☆エールプロジェクトが、自治体から信頼が上がった裏話。
など、シェアいただきました。

その他、
☆「好き」だけじゃなくて、それを仕事につなげた方の実際のお話。
☆アウトプット7割・インプット3割。
☆アウトプットは、SNSだけでなくリリースしていく決心。「与えないことは、傲慢」。
☆挑戦したから来年は伝える側へ。
☆苦手なことにも挑戦されている話。
☆正しい知識がないと、正しい情報が取れない。そのためにリテラシーが必要。
☆実力も必要だけど、人間性ってもっと必要。
☆起業して1年、学び&アウトプットをし続けて成長。事業計画書を作ったので、来年は企業さんと繋がる。

などなど、こういうふうに起業家・経営者の方の、実際に水面化でされてる行動や決意を伺うと、視座が自然と高くなって「私も頑張ろう!」と素直に思い、行動に繋がるところがこの部活の魅力です。ファシリテーションと部活レポも、みんなで経験を増やしてスキルアップしていきます。

【起業家・経営者部おすすめポイント】

皆さんとのシェア会で
①自分を客観的に見て、いいところと伸び代を確認できる。
②刺激をいただく&他の人の考えを取り入れる。
③宣言をすることで、自分の行動力をアップする。

次回12月は年末なので、学びはお休みして忘年会!フリートークでみんなで、お仕事のあれこれ、ワイワイ話す予定です。1月からは、第2章の「儲ける力」になります。みんな大好き「儲ける力」なので、興味ある方はぜひ、起業家・経営者部にご参加くださいね!

【起業家・経営者部の参加条件】

①すでに、事業を実践している方(複業・起業・経営)
②2ケ月に1回は勉強会に参加できる方

★勉強会日程は、毎月末の20時〜21時
★ユニクロ柳井社長の「経営者になるためのノート」をご用意ください。テキストのテーマに沿って、勉強会をします。

起業家・経営者部に入部希望の方はこちらから参加申請してくださいね♪

起業家・経営者部に参加する

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です