事業化10Leader’s

団体の中から事業化していくチーム「10Leader’sトライアルチーム」を2022年5月に発足しました!

【10Leader’sトライアルチームとは】

2022年1月にパラレルキャリア推進委員会(R)は発足して3周年を迎えました。これを記念し、これまでの団体の実績やリソースをフル活用して、所属メンバー自身の事業も大きくして欲しいという代表 美宝氏の想いから「皆で事業をつくる!シェアする!10Leader’s」という企画が誕生しました。

事業メンバーを募集後、数回にわたる選考を経て、「ママ×地域活性化事業」「コミュニケーション事業」「インスタグラム運用事業」を率いるリーダーが誕生。各リーダーはチームを作り、事業化するために動き始めました。

各チームは「創業メンバー」を2,3名募集し、トライアル期間として6か月間、テストマーケティングをしていきます。

ゆくゆくは事業リーダーを10名輩出できるよう、今後も定期的に募集をかけていく予定です。

2,700名を超えるパラレルキャリア推進委員会(R)メンバーの強みを活かし、これから事業化にむけ様々な活動を行い、今まで以上に働く女性の活躍を応援するための取り組みを加速していく方針です。

【ママ×地域活性化事業】

全国の自治体や企業と一緒にママが活躍できるイベント・講座・ワークショップなどを事業化していきます。講座やイベントをママ講師・スタッフが行い、ママのネットワークを活用。才能、技術、アイディアを持つママの活躍の場を創出することで、仕事や収入を得るチャンスを増やし、企業や自治体への社会貢献、さらには女性支援の後押しと地域活性への繋がりを目指します。

「ママ×地域活性化事業」リーダー

宮崎 雅子

【コミュニケーション事業】

人生が変わる、好かれる話し方をメソッド化し企業や個人の方向けに事業化していきます。より楽しく豊かな毎日を、スタイリングする仕事として位置づけ、コミュニケーションに悩む多くの方のお手伝いをしていきます。お客様に寄り添う講師を育成し全国展開が目標です。

「コミュニケーション事業」リーダー

坂野 典子

【インスタグラム運用事業】

インスタグラムで集客力や認知力をアップさせるインスタグラム運用サポートを企業向けに事業化していきます。インスタグラムをもっと活用し、認知拡大したい企業や行政と、インスタグラムを利用しているものの、活用できていない企業のPRなど、今後インスタグラムを活用して収入を得ていきたい個人をつなぐ仕組みを作っていきます。

「インスタグラム運用事業」リーダー

西村 なお美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。