【Aile Academy コラム】ビジネススキルの基礎「報告・連絡・相談」

AIle Academyでは、毎月様々なビジネススキルを習得できる体験講座を開催しており、キャンセル待ちが出るほど好評頂いております。今回はAIle Academy担当のコラムを紹介します。

4月に入り、新年度がスタートした方も多いのではないでしょうか?

新しい職場、新しい人間関係、新しい仕事新たに覚えることや磨くスキルなどがあるかもしれません。さて、どんなに新しい環境においても仕事をしていく上で必須なスキルがあります。ㅤ

例えば、「ホウレンソウ」について!!ㅤ

「ホウレンソウ」ってあの緑の野菜じゃなくて
「報告・連絡・相談」のことですよ!

会社に入って上司や先輩からも教わっているし
その重要性や方法なんて知っているビジネススキルです。ㅤㅤ

それでは、
ラテラルシンキングって知っていますか?
マネジメントスキルは十分ですか?
相手を納得させるプレゼンテーションスキルはありますか?
自分の強みを発揮できる自己分析は出来ていますか?
仕事時間のタイムマネジメントは十分ですか?
リアルな広報経験はありますか?ㅤㅤ

ある程度できています??ㅤㅤ
こういったビジネススキルは会社に入っても
先輩や上司が講座として丁寧に教えてくれるわけではありません。
(そもそも上司や先輩がこれらのスキルをマスターしている訳ではない場合も多いですしね)ㅤ

経験で得られる以外は自ら必要なビジネススキルに
気づき、選定し、そこから本を読んだり、
講座に通ったりしてようやく学ぶことが出来るくらいです。ㅤ
何年もかかるかもしれませんし、
トータルでこれらのスキルをスクールなどで学ぶと結構な金額がかかります。。。

Aile Academyリカレントコースでは
すでに必須のビジネススキルを選定し実際の現場での経験知識を元に
本当に必要なビジネススキルを分かりやすくお伝えしています。ㅤ
多くの女性に学んで欲しいスキルだと願っているので価格も本当にお手頃です。

知っておいて損はないスキル、ではありません。
必須のスキル、だと私たちは考えます。
すべての働く女性に必要な「活躍するための」ビジネススキルです。
それらがぎゅっと詰まったAile Academyリカレントコース。ㅤㅤ
エールアカデミーを体験してみたい!と言う方はAile Academy無料体験会にぜひ!

(大人気のため、ただいまキャンセル枠での予約のみ受付中です。)

なお、無料体験会のお申込みは、パラレルキャリア推進委員会の公式LINEにて優先受付をしています。

公式LINEだけの特別なご案内もあるかも!?しれませんので、ご興味のある方は、ぜひこの機会にご登録ください。

https://lin.ee/C8bnWNb

あるいはLINEのID検索で「@aile-project」をご入力ください。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です