【営業企画室】4月・5月度 定例ミーティングレポ

営業企画室では定期的にミーティングを行っております。4月度・5月度の営業企画室定例ミーティングの模様をご紹介します。

営業企画室では、主に「パートナー企業」になっていただける企業様にアプローチをして、企業様と団体でコラボ企画を実施したり、商品開発やサービスの認知拡大など、お互いWIN×WINの関係を創っています。

エールプロジェクトと共に共創してくださる「パートナー企業」様を増やすため、企画をどのように進めて行くのか、それぞれの活動や良かった事・困っている事などを報告し合い、みんなで意見を出し合って、みんなで解決しています!

私たちパラレルキャリア推進委員会のビジョンや社会的意義をお伝し、共感していただくことも非常に重要ですが、共感の前がまず大事!その企業さまのニーズや課題をしっかり聞くことがすべてのはじまりです。

4月度は、年度初めという事で、営業企画室のマニュアルや営業する際のヒアリングシートの共有、パートナー様との関係性の構築方法などを共有しました。

5月度は4人のメンバーで1ヶ月の取り組みなどをお話しました。

「営業」というと、大変そうと思われがちですが、営業企画室の活動には、ノルマが一切ありません。なので、自分のペースで動ける時に動き、楽しく営業活動をして、頑張ったら報酬が入ってくる仕組みになっています。そして、困っている事があったら、助け合いの精神で活動を支えています。

営業職は同じ会社でもライバル同士で孤独なイメージが強く思われがちですが、営業企画室には、それが全くありません!みんなに相談できるし、次にどう動いて行くのかも、みんなで意見出し出来るので、色んなアイディアと素敵な企画が生まれています!そして、そのような営業スキルが、なんと会社外で、実践で学べるのが営業企画室でもあります。

営業企画室の活動のキモは、コツコツと丁寧に関係性を構築すること!

これからも「パートナー企業」様を増やしていき、色んな企画も出てきますので皆様楽しみにしていて下さい。

———————————–

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\2,800人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。