【Aile Academy コラム】Aile Academyに入った理由

AIle Academyでは、毎月様々なビジネススキルを習得できる体験講座を開催しており、キャンセル待ちが出るほど好評頂いております。今回はAIle Academy担当のコラムを紹介します。

Aile Academyに入った理由は何ですか??


☆正社員経験が短く、ビジネススキルというものがこれから先に必要だなと感じていた
☆会社員経験がなかった
☆自分に必要な内容がぎゅっと詰まっていると感じたから
☆講師や仲間と一緒にビジネスを構築していきたいから

現在学んでいる受講生さんたちに聞いてみました。
アカデミーに入った理由はいろいろありますが、このような声が聞こえてきました。

特に印象的だったのは
『専業主婦だったから、ビジネスを習っていないから、という理由にしがみついて
大きく前に進まないでいるのをやめようと思った!』
という前向きさ!!

これからの自分の可能性をぐんっと広げるために
アカデミーに入られたのですね(^^)

その行動力、きっと実を結ぶと思います。

エールアカデミーのリカレントコースでは
ビジネススキルはもちろん、ロジカルな思考から
『自分で自分をマネジメントする力』を養っていきます。

特に女性は感情で物事を決めることも多く
なぁなぁになりがち。
そして結果としてビジネスが飛躍しない、
という結果も。。。。

ビジネスにおいては成功する判断基準や
それを考えられるマインドが大切になります。

自分が感じる気持ち、は大切ですが
それに左右されてしまうと常に自分の気持ちにばかり従うくせがつき、
言い換えると
自分にとって楽な方の、言い訳ばかりの選択に
なってしまうことがあります。

ロジカルな思考とは、
自分で自分をマネジメントする力。
リカレントコースはそんなチカラを養っていきます。

「リカレント」というのは「学び直し」という意味で
よく使われますが
単に今更な事を学んでみる、とかではなくて
これから先の自分の飛躍のために
改めて必要なことを習得すること、だと考えます。

リカレントする意味、リカレントする目的

それってやっぱり自分の可能性を信じているから!
ってことですよね。
(リカレントする、という造語になってしまった)

自分の可能性を信じている人~!
一緒にリカレントしませんか?

———————————–
Like-Workを創る場所
Aile Academy(エールアカデミー)

気になった瞬間が、さらなる自分へのスタート!

365日いつでも受講開始可能!
☆全13講座90本ビジネス動画が見放題!
☆個別キャリアメンター相談付き

エールアカデミーについて詳しく知りたい方はこちらから
▶︎https://school.aile-official.co.jp/

エールアカデミーに質問してみよう!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK
▶︎https://peing.net/ja/aile_academy?p=auto…

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です