【食と健康とお料理部】開催レポ

4/19(火)に行われた、食と健康とお料理部の活動をお伝えいたします。

【4月の活動報告】

こんにちは。

食と健康とお料理部部長のあっちゃんです。

4月のトークテーマは「春の食材について」!
7名が参加し、1ヶ月の振り返りと、来月の部活までの目標を発表しました。

春の食材トークでは、「あれは春食材? 旬のわかりにくさ」「春食材の美味しい食べ方」「生えてるものを食す」「それでよかった? タケノコの茹で方」などの話題で盛り上がりました。

振り返りと目標設定では、「ここは合わなかった」「こういう風にしていきたい」「ヨガを始める」「ブログの更新の頻度を上げる」「新規事業に取り組む」など、各々の感じたことやチャレンジしてみたいことをシェアし合いました。

仲間に宣言、報告することで、それぞれが1ヶ月をやり抜く活力を得ています。
挑戦された方は、「みんなに宣言できたおかげさま! ありがとう!」とおっしゃっていて嬉しかったです。

笑いながら、各自の活動が加速していく、そんな部活でありたいと思っています。

第3火曜の夜に、オンラインで部活をしています。
トークテーマのコーナーと各自の振り返りと目標をシェアし合うコーナーがあります。
楽しくやる気のある部活を開催していきます。

また、2022年は、食と健康とお料理部の初リアルイベント「愛知県へ発酵ツアー」を開催予定!
(味噌・醤油・みりん・日本酒など・・・妄想中!)

次回、5月の部活は、5月17日(火)21:00〜22:30
このサロンのメンバー様で、食や健康に興味がある方ならどなたでも、随時ご参加いただけます。
ご希望の方は、下記のFacebookグループにご参加いただき、自己紹介スレッドへご入力をお願いいたします。

食と健康とお料理部に入部ご希望の方は、下のボタンから専用グループにお入りください。

食と健康とお料理部へのご参加はこちら

部活へのご参加は、エールプロジェクトメンバーのみになります。未加入の方は下のボタンからご参加ください。

エールプロジェクトへのご参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。