【Aile Academyコラム】描いたキャリアはどうなった?

Aile Academy(エールアカデミー)から、パラレルキャリアに役立つコラムをお届けします。今回のテーマは「キャリアデザイン」です。

こんにちは。エールアカデミー運営メンバーの朝賀ちひろです。

キャリアデザインって楽しいですよね♪

だって自分の理想や好きなことを自由に詰め込めるんですもの!!

さてさて、ここで質問です!

あなたが5年前に描いたキャリアデザインはどのようなものでしたか?

そして現在のあなたはその通りになっていますか??

私の場合・・・・


正直に申し上げますと
5年前の私がどんなキャリアデザインを描いていたか
忘れてしまいました・・・

が、今は前向きに仕事も生活もできており、
またこれからのキャリアデザインを描いてわくわくしているので問題なし!!

(同じような方いらっしゃいますか??)

 ・

 ・

 ・

問題なし?!

これってちょっと危険!!

ポジティブ思考過ぎるとなんとなく現状に満足していると
「良し」としてしまうんですよね。

今ある幸せに目を向けることは大切ですが
自分で描いたキャリアデザインがあるのであれば
そこを目指せていないとキャリアデザインを描く意味がないのです。

そう、まさに絵にかいた餅。

描いたキャリアデザインは実現させること、
そして実現に向けた行動をすること、
そのために実現させる環境に身を置くことが全てだと言えます。

エールアカデミーのキャリアデザイン講座(必須)では
あなたのキャリアデザインを確実に目指す考え方を学ぶことからスタートします。

現実の延長線上にある未来なのか?

それともあなたが望み描いた未来なのか?

その違いと後者を実現させるためのコツやPDCAを一緒に取り組んでいきます。

そしてもう一つ、描いたキャリアデザインを実現できる

大きなポイントがエールアカデミーにはあります。

それは伴走してくれるあなただけの『メンター』がいること!

月に1回はキャリアについて、自分の現状についてなど自由に相談できるキャリアメンターとの面談があります。

(月に何回でも相談可能ですが、2回目以降/月は有料になります。)

エールアカデミーのキャリアメンターは
『1歩先の先輩』であり『思考の整理人』と表現しています。

家族でも友達でも上司でも同僚でもない。
客観的な第三者だからこそ相談できることもあるでしょう。

一歩先を行く先輩から、はっとする助言をもらえることもあるかもしれません。

もちろん自分のあれこれ迷う考えなどの壁打ちになってくれたり
まとまらない考えを納得できるよう、落とし込むお手伝いもしてくれます。

このようにキャリアメンターが伴走してくれたら
描いたキャリアデザインを見失わずに実現に向けて行動できそうですね!

さあ、描いたキャリアデザインを実現させる環境『Aile Academy』にあなたも身を置いてみませんか??

———————————–

Like-Workを創る場所
Aile Academy(エールアカデミー)

気になった瞬間が、さらなる自分へのスタート!

365日いつでも受講開始可能!
☆全13講座90本ビジネス動画が見放題!
☆個別キャリアメンター相談付き
エールアカデミーについて詳しく知りたい方はこちらから
▶︎https://school.aile-official.co.jp/

エールアカデミーに質問してみよう!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK
▶︎https://peing.net/ja/aile_academy?p=auto…

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です