【起業家・経営者部】勉強会レポ

3/31(木)に行われた、起業家・経営者部初の勉強会の様子をお伝えいたします。

起業家・経営者部部長の美宝です!
3月からスタートした起業家・経営者部ですが昨夜、初の勉強会を開催しました。

この部活では、1人1冊「経営者ノート」を用意してテキストのテーマに沿って発表をします。月に1回、このテキストを埋めていくことで最終的に〈自分なりの経営論〉を身につけていくことができます。

初回のテーマは「経営者とは」。経営者に必要とされる、成果と使命についてそれぞれの考え方を全員で発表しました。

起業した背景も業界もお客様層も違うので、色々な視点の成果や使命について知ることができ、自分の考え方だけでなく多様な思考を取り入れこのノートに書き留めることができました。

参加者の方からは「起業塾では、集客のやり方やノウハウは学べてもこういう本質的なことが学べる場がなかったので良かった!」というお声をいただきました。

起業家・経営者部では、月1回勉強会兼読書会で視座を高め経営論を確立していきたいと思います。次回のテーマは「経営に必要な4つの力」についてです。複業家・起業家・経営者の方のご参加お待ちしております!

【起業家・経営者部の参加条件】
①すでに、事業を実践している方のみ(複業・起業・経営)
②2ケ月に1回は勉強会に参加できる方のみ
(勉強会日程は、毎月末の20時〜21時)
※ユニクロ柳井社長の「経営者になるためのノート」をご用意ください

起業家・経営者部に入部ご希望の方は、下のボタンから専用グループにお入りください。

起業家・経営者部へのご参加はこちら

部活へのご参加は、エールプロジェクトメンバーのみになります。未加入の方は下のボタンからご参加ください。

エールプロジェクトへのご参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。