【Aile Academy】無料体験講座レポ

3月に行われた、リカレントコースのカリキュラムを体験できる無料講座の様子をお伝えいたします。

こんにちは!Aile Academy(エールアカデミー)運営の宇佐美です。
3月から開校となった『Aile Academyリカレントコース』。このリカレントコースには、本業や複業に活かせるビジネススキルから、ヒューマンスキルまで学べるカリキュラムが沢山揃っています。すでに受講生の方々にもとても充実した学びにつながっているとのお声をいただいており、私たち講師陣もワクワクしながらグループシェア会などを行なっております。

そんな中でAile Academyに興味を持ってくださった方々から「エールアカデミーってどんなことするの??」と聞かれることも多々あるので、今までの無料講習から形を変えて、『Aile Academy無料体験講座』にリニューアルしました!

リカレントコースのカリキュラムを1時間にギュッと凝縮して体験できるという講習です♡講習内容は課題解決に必要なスキルを実践。「クリティカルシンキング=課題解決する上でその精度を高める思考法」を用いた「イシューツリー」を参加者の皆さんに取り組んでいただきました。

クリティカルシンキングといえば、今世界中のビジネスパーソンが必要だと言っている思考法です。
実際に世界の大手企業などが加盟している経済フォーラム(WEF)では、今最も必要なビジネススキル第2位にもなっています。講座を担当している私自身もこの思考法を活用できるようになってビジネスの展開スピードも質も格段に上がりました。

イシューツリーは「どのように?」と何度も問いかけながら課題解決の糸口を見つけるフレームワークです。そこにクリティカルシンキングで物事の本質を見極めるために、より深く客観的に疑いながらどんどん掘り下げて課題解決の精度を上げていくワークを実践したのですが、このワークは正直最初は難しかったりもします。

何度も繰り返し実践していくことでコツが掴めていくのですが、参加された方々皆さん結構ワークが進んでいて、シェアタイムでもお互いアドバイスし合ったり意見交換したりなど積極的にアウトプットされていて素晴らしかったです!

今回もみんなで集中して取り組むことができてよかったです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

Aile Academyでは毎月第三土曜日10:30-11:30に1day無料体験講座を開催しています。ご興味のある方は下のボタンよりお申し込みください。

Aile Academy無料体験講座へのお申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。