【Aile Academy】冬期講習Vol.4 開催レポ

2月19日(土)に Aile Academy Vol.4冬期講習が開催されました。今回は講習内容と参加者の感想をお届けします。


今回の冬期講習で行ったワークは「YWT」というフレームワーク。ㅤ

具体的にはY(やったこと)、W(わかったこと)、T(次にやること)を整理して、「経験」を学びに変換。みんなでさらに目標にむけてアクション&再始動!という内容。

 

つまり、振り返り・内省。
書き出して見える化すると、できていること、足りないこともみえてきます。

 
冬期講習は全行程1時間という短い時間ですが、集中してみんなでワークに取り組み&グループにわかれてシェアします。
そのためか、効果は絶大と評判です!!

 

今回は冬期講習史上最多人数、お使いいただくグーグルのスライドにバグ発生と、一部の受講生のみなさまにはご不便をおかけしましたが…次回以降改善につとめ、さらに来月は有意義な講習へバージョンアップしてまいります。

\受講生のお声を一部ご紹介/

短時間でコンパクトでありながら、しっかり成果のでる講座で参加して良かったです。参加者同士のシェアでもとても刺激を受けました!
振り返りの時間をもつ大切さを知り、整理できた部分で解決策を実施していきたいです。会社でスキルアップにお金を出しますよ!の流れがあるので、リーダーと相談して、可能なら参加を検討したいです。(Y.Sさん)

 

初参加でしたが、参加して良かった!YWT、シンプルなワークなのに自分の内省がすいすい進んで驚いた。初対面の方とシェアすることで、自分は何者か・なぜここにいるのかを言語化したり気づく良い機会になった。(山下いずみさん)

 

ほかにもポジティブな感想をたくさんいただきました! ありがとうございます!!ㅤ

次回は3月!ということで冬期講習あらため、Aile Academy 体験会Vol.5と名称を変更し、クリティカルシンキング:批判的思考を活用するワークを行います。

 

今日ご参加のみなさまでリピート枠が半数以上埋まっており残席については調整のうえ、近日中に公式LINE優先でご案内いたしますので、次回参加したい!という方はぜひチェックをお願いいたします。

~今後の日程ご案内~
■3月 、Aile Academy 体験会Vol.5
3月19日(土曜)10時30分〜11時30分
イシューツリー 目的を果たす為の思考を身につけて課題解決!

———————————–

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\2,800人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。