【パラレルキャリアシンポジウムWomanエール】 開催レポ

3月8日、国際女性デーにちなんで、『働く女性の未来を創る!第一回パラレルキャリアシンポジウムWomanエール』を開催いたしました。

こんにちは。広報PR室の橋本です。

本シンポジウムは、女性の活躍のために尽力されてきた国内外の女性に敬意を払いながら、今を生きるわたしたち女性がもっと輝くためのアイデアや課題を考えよう、という企画です。

当初はリアルでの開催を企画しておりましたが、昨今の事情によりオンラインに切り替えました。

オンラインならではの100名のお申し込みをいただき、盛況に開催することができました。

美宝れいこ代表によるオープニングセミナーで、

「女性の満ち溢れる可能性を活かすことで社会貢献できる」
「『私はできる』と言葉にすることで自信と誇りを持とう」

とエールをもらいつつ、関東・東海・関西・九州・海外の支部長がモデレーターを務めるルームで、グループディスカッションを実施しました(これが今回の目玉です!)。

各支部長の赤裸々(?)な実体験のカミングアウトをフックに、参加のみなさんも活発な意見交換が行われ、笑い声の絶えないディスカッションが繰り広げられました。

一人また一人と発言されるごとに、みなさんの表情が明るくなるのが印象的でした。

自分の考えをシェアできる仲間がいる、エールのコミュニティーは暖かいなと思いました。

イベント企画室のみなさま、イベント応援くださった皆さま、ご参加のエールメンバーの皆さま、本当に素晴らしい時間共有をありがとうございました!

第1回とついておりますので、来年も開催予定です!次回も乞うご期待!

【各ルームのテーマ】

◆関東支部長:久保寺麗 「好きを仕事にしたい人のRoom」

◆東海支部長:宮崎ゆか 「異業種へキャリアチェンジしたい人のRoom」

◆関西支部長:下河内優子 「前に進み挑戦し続けたい人のRoom」

◆九州支部長:うさみあい 「仕事で活かせる上手な関係構築したい人のRoom」

◆海外支部長:鶴崎八千代 「海外でのお仕事にチャレンジしたい人Room」

エールプロジェクトでは、無料でご参加いただけるイベントを多く行なっております。ご興味のある方は以下のボタンより、エールプロジェクトのFacebookページにご登録の上、各イベントへご参加ください。

エールプロジェクトへのご参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。