【第1回パラレルキャリアシンポジウム】Womanエール開催決定!

2022年3月8日(火)国際女性デー&8がつく日はエールの日!として、女性の働き方・生き方を考える日にイベントを開催いたします。

\働く女性の未来を創る! 第1回パラレルキャリアシンポジウムWomanエール/

開催日時:2022年3月8日(火)21:00-22:30

開催場所:オンライン(Zoomを使用します)

参加方法:「エールプロジェクトbyパラレルキャリア推進委員会」Facebookグループのイベントページより参加登録をお願いします。

こちらのシンポジウムでは、Zoomのブレイクアウトルームを使って5つのテーマのお部屋をご用意。

各支部長がファシリテーションを行いながら、参加していただいたエールメンバーのご意見を取りまとめます。

まさに、皆さん1人1人の意見や体験談が、働く女性の未来を変えるかもしれません。

お部屋は好きなテーマを2つ選んで自由にご参加いただけます!

ぜひ、気になるお部屋で熱いディスカッションをしてください。

2022年のテーマ「働く女性の〇〇したい人のココだけのは・な・し」

■関東支部長:久保寺麗 ここだけの話し、得意分野で収入になるの!? 「好きを仕事にしたい人のRoom」

■東海支部長:宮崎ゆか ここだけの話し、やりたいことってあるよね!? 「異業種へキャリアチェンジしたい人のRoom」

■関西支部長:下河内優子ここだけの話し、最初の一歩ってむずくない!?「前に進み挑戦し続けたい人のRoom」

■九州支部長:うさみあい ここだけの話し、人づき合いって大変じゃない!? 「仕事で活かせる上手な関係構築したい人のRoom」

■海外支部長:鶴崎八千代 ここだけの話し、日本女性の強みって何!? 「海外でのお仕事にチャレンジしたい人」

Roomの冒頭では、各支部長より生の体験談をシェアしますのでココだけの話などが飛び出す予定です。

全体イベントとしては、パラレルキャリア推進委員会の美宝れいこより「女性の自己肯定感」についてミニセミナーもさせていただきます!

こちらでは、私たち女性はこんなにも素晴らしく社会から必要とされているということ、自己肯定感を上げていくために何が必要かなど、お話させていただきます。

今回の各Roomではぜひ、皆さんの生の体験談や日頃思っていることなど、色々とお伺いしたいと思っています。

そして、大切な1人1人の意見をエールプロジェクトから一緒に発信して働く女性の未来を創っていきましょうー!

今回、エールとしても初のシンポジウムとなります。

たくさんのエールメンバーの方にご参加いただけたら嬉しく思っています。

なかなかエールのイベントに参加したことないけど・・・知っている人がいないから・・・という心配はご無用です!

エールメンバーはいつも温かく迎えてくださるので、お気軽にご参加ください。

参加方法は、下記のイベントページから「参加ボタン」を押してください。

当日はご案内するZoomのURLから入室いただくだけです。

皆様のご参加を運営一同心よりお待ちしております!

▼イベント参加は下記より

イベント参加はこちら

開催レポとプレスリリースはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です