【ママ部 ランチタイム交流会開催レポ】

⁡1月21日(金) 11:30〜12:30に初めて実施した”ランチタイム”交流会の様子をお伝えします。

こんにちは!ママ部 部長のゆっきー こと杉浦雪絵です♪

⁡1月21日(金) 11:30〜12:30に初めての”ランチタイム”交流会を開催しました。

テーマは『パラキャリママの年末年始の過ごし方』

妻として、母として、会社員として
パラキャリストとして…

と、役割の多いパラキャリママは


・年末年始もやっぱり忙しいのか?
・それとも、上手くやりくりしてる?
・実際のトコ、どうなのよ??

⁡なんてことを
ざっくばらんに話してみたいな〜・・・

⁡と思ってのテーマ設定でした。

…が、
冒頭の自己紹介『今日のランチは?』
と聞いてみただけで

⁡「この後、在宅勤務の夫のランチを作るよ」
「それは妻としてエラい!!」
「わが家は、夫も子どもも各自で(笑)」

なんて盛り上がり♪

その後、
「年末年始の予定は毎年固定している?」
というテーマでは
「固定派」「自由派」
で話しているんだけど、

そこから、
参加メンバーの新たな強み!
パワフルな人間性!も垣間見えて
思わぬ次回テーマまで見つかっちゃいました☆

次回は、「女性・ママなら気になって仕方ない!
『お味噌』について」

お味噌LOVE♡
から初心者まで
ざっくばらんに話しながら
手軽に家族の健康を支えるヒントを得られる♫
(・・・かも(笑))

そして、
初めての「ランチタイム」開催ということで
私は塩むすび2つを持参。
まさにモグモグしながら開催しましたが。笑

★在宅勤務の合間に参加いただいた方
★お子様を寝かしつけながら画面オフ&コメントで積極参加してくれた方
★ラジオ感覚で聴き専してくれた方

このやり方も「ママならでは」だなと
実感できた回となりました!

最後の感想でも
(途中入室だったので)最初から参加したかったー!
めちゃ楽しそうだっもん。。
お昼開催だったので、思いがけず仕事が片付き
急きょでも参加できた!良かった〜。

⁡嬉しい感想をいただけました♡

\今後も、テーマを設定した座談会を開催していく予定です/

「ママたがら…」
「まだ子どもが小さいから…」
と諦めなくても良い。
どれが「正解」ではなく、「こんなやり方もある」と

⁡『子どもと良い関係でいながらパラキャリをするために』

⁡イロイロな選択肢を知りに来てくださいね!
交流するだけでも、エネルギーや考え方の転換ができるかも♪

参加いただいた皆さんありがとうございました!!
\活動に興味ある方/
【ママ部】への参加はこちらから▼

ママ部への参加はこちら

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!⠀

\2,600人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です