【Aile Academy】 冬期講習Vol.2 開催レポ

2022年に引き続き開講が決定した
Aile Academyの無料冬期講習が開催されました!

今回の冬期講習で行ったワークは、
……………………
Will / Can / Must(ウィル キャン マスト)
……………………

自分がやりたいこと、こうなれたら良いと思うこと(Will)
できることや、経験・スキルがあること(Can)
取り組むべき世の中の課題やニーズ(Must)を書き出し
その3つが重なるところから
自分が最も情熱を持って取り組めることに見つけ
優先順位を決めて行動を加速させる!

という内容のフレームワークでした。
フレームワークという枠組みがあることで、
書き出し・見える化のスピードが上がります。

冬期講習は1時間という短い時間ですが
集中してみんなでワークに取り組むため効果絶大!!
ご参加された方からは、

—————–

★自分の中で色々とこんがらかっていたものを整理することができ、これからやっていきたいことが言語化できたことがありがたかったです! 時期をみて、定期的に見直したいと感じました。

★頭で考えてることを可視化でき、自分自身の課題がはっきりしました。

★自分の選んだ仕事が、心から誇れるものだと気づき、泣きそうになりました。なかなか、自分を誉める認めることを後回しにしていましたが、まずは大切にしていきます。導いていただきありがとうございます。

★参加者の皆さんのお話を聞ける機会は、本当に刺激になって、エネルギーが湧いてきます。また、短時間で集中してワークをすることで、見えてくることがあり、今回はまだ考えているサービスがまとまってないな、ということが明確になりました。

—————–

などなど、ポジティブなご感想をたくさんいただきました!!
ありがとうございました♡

今回の冬期講習は3ヶ月連続開催の
Vol.2ということで、次回は1月になります。

が、12月参加者の方のリピート枠が
半数以上埋まっており1月の残席はすでに残りわずかとなっております(>_<)

こちらは近日中に公式LINEにて
優先でご案内いたしますので、次回参加したい!という方は
ぜひチェックをお願いいたします♪

~今後の日程ご案内~
■1月 無料冬期講習
1月22日(土)10時30分〜11時30分
『マンダラート』思考を可視化して目標達成!


エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「
エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!⠀

\2,500人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

エールプロジェクトの公式LINEはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。