長湯温泉『クアパーク長湯』ご紹介

パラレルキャリア推進委員会のパートナー企業「株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット」様が運営されている温泉施設のご紹介です。

『クアパーク長湯』とは、自然炭酸泉で有名な大分県竹田市にあります長湯温泉の温浴法療養複合施設です。

自然に囲まれながらおいしい食事・良質な睡眠・心身を整えることができる素敵な施設です。

そんな中でも一番のメインは、希少な自然炭酸泉温浴の「重炭酸泉」

すでにドイツでは「炭酸泉」を利用した研究や治療が盛んに行われていて、重炭酸イオンが皮膚から直接取り込まれて血管を拡張させるため、温め効果が証明されています。

重炭酸の効能により血管を拡張させ血流を改善せ体温を上げるため、ぬるめのお湯にもかかわらず身体が冷めることなくポカポカの状態が続きます。

『クアパーク長湯』は重炭酸泉の温泉の中で歩行浴が出来たりと広々として解放感がある施設となっており、紅葉を眺められる露天風呂もございます。

・手足の冷えを感じる
・なかなか身体が温まらない
・手足が冷たくて眠ることができない

こんなお悩みがある方は非常におすすめです。

また、温泉のほかにも地産地消で作られた美味しいご飯もご準備されています。身体の事を考えられたメニューから、お子様プレートもご準備可能なのでご家族でも楽しめる事間違いなしです。

▶︎クアパーク長湯 HP https://www.kur-nagayu.co.jp

エールプロジェクトでは、12月に『クアパーク長湯』の宿泊割引券が当たるキャンペーンを実施していました。

このようなメンバーに嬉しい企画もエールプロジェクト内では定期的に行なっています。

活動に興味のある方は、参加費無料の 「エールプロジェクトbyパラレルキャリア推進委員会」FBページよりぜひご加入ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です