【エールアカデミー】冬期講習Vol.1 開催レポ

エールプロジェクトメンバー専用スクール『エールアカデミー』で行われた冬期講習の様子をお伝えいたします。

エールプロジェクトではパラレルキャリアを応援していくために、パラレルキャリア(複業家)をゼロから構築していくためのサロンメンバー専用スクール『エールアカデミー』を併設しています。

先日、無料冬期講習が開催されましたのでその内容と参加者の感想をお届けいたします。

今回の冬期講習で行ったワークは『As is / To be(アズイズトゥービー)』

自分の現時点(As is)となりたい姿(To be)を改めて確認し、そのギャップ(GAP)を言語化しよう!
という内容です。

私たちは毎日、叶えたい未来に向かっていろいろ行動しています。

でも『こう在りたい!』『ここが問題なんだけどな』『今の現状だと厳しい』などなど、As is ・To be・GAPを混在して感情で一喜一憂しがちです。

それを一度書き出して見える化してみることで、なりたい姿まで何が足りないのかを知ることが出来ます。

冬期講習は1時間という短い時間でしたが、集中してみんなでワークに取り組むため効果絶大!!

・現状と、理想、ギャップがはっきりして、取り組むことが見えました!ㅤ
・周りと比較して自己評価が下がりがちですが、To Be(理想)をしっかり見つめることで、「自分の理想」「自分の在りたい姿」も定まるし、逆に自己評価が上げられる時間となりました。ㅤ
・ワークを1人でしていると着地がもやっとするのですが、内容を口に出すことで自分で気づかなかった自分の思いに気づきました。
・普段考える時間がないので改めて自分と向き合う時間になりました!

などなど参加者からのポジティブな感想をたくさんいただきました。

今回の冬期講習はVol.1ということで、12月、1月合わせてトータル3ヶ月連続で開催される予定です。

12月の募集は終了していますが、1月の募集は近日中にご案内いたします。

【1月 無料冬期講習】
開催日時:1月22日(土)10時30分~11時30分
講習内容:具体的行動のタスク設定!『マンダラート』

冬期講習にご興味ありましたら、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」
ぜひご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。