【チームプロジェクト】講師チーム 開催レポ

11月に実施した講師チームのコミュニケーション力講座の様子をお伝えします。

【もっと早く知りたかったコミュ力講座】

「今まで受講したコミニュケーション講座の中でも『ピカイチの即実践できる!』セミナーでした」

そんな感想が飛び出した、大隈  多恵 さんによる講座

「口ぐせからひもとく!クライアントのOKを簡単にもらえる脳科学活用のコミュ力」

が11/15に開催されました。

参加された皆さんからは

・対角は、どうも苦手と思っていましたが、安心してもらったらいいんだな〜と気づきました
・プライベートにもお役立ちですね!
・苦手な人の対応法も分かったので、前よりはだいぶ対応力が上がってくると楽しみにしています
・口癖から思考の癖、まさしくその通りなど、日常にすぐ生かせるので、学んだことをすぐに実践し、成果を得られている人も。
・多恵さんの「自然と受講者自身が前のめりで引き込まれていくワークの取り入れ方!」とても参考になりました。
・参加者を巻き込みながらセミナーを進められているのは流石だなぁと思いとても参考になりました。

といった、講座の進め方についてもフィードバックいただきました。

これが、講師にとっては嬉しいとこですね。

毎月恒例のこちらの企画。
講師チーム内の各ジャンルのプロフェッショナルたちが、
スキルアップのために月替りでご自身の講座を無料で開催し、
参加者さんからフィードバックをいただくという仕組みになっています。

来月は、12/15開催予定。
✔︎講座
✔︎セミナー
✔︎勉強会
✔︎ワークショップ

などの講師活動をしている人(一度でも開催した経験があるならOK)なので、興味があれば講師チームにご参加くださいね。

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!⠀

▼2,000人以上が参加中!▼
https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です