【海外支部】交流会 開催レポ

海外支部で11月に行った交流会の様子をお伝えいたします。

11月22日現在、138名、22か国からのメンバーがいる海外支部。

今回のイベントは、日本以外にもイギリス・ドイツ・フランス・台湾・シンガポール・ニュージーランド・ハワイ・そしてタンザニアからもご参加いただきました。

開催時間は日本では日曜の夕方ですが、ハワイはまだ土曜の夜、ニュージーランドは日曜も夜の遅い時間、
ヨーロッパとアフリカは日曜の午前中。

参加メンバーには各国の時間で、朝のモーニングコーヒーやお茶の時間、夜のアペリティフ時間。
お好きな飲み物をもってきてもらって参加してもらいました。

テーマは『1年後の私、こうなりたい』

・英語、ドイツ語は既にマスター!!フランス語、いやイタリア語も話せるようになりたい。
・中国語をビジネスレベルにしたい!
・沖縄の実家をゲストハウスにしたい!(海外支部で、沖縄イベントも実現したい♡)
・田舎に越して、仕事ができる環境を整えたい!
・タンザニアにエコビレッジを作りたい!(子供の時の夢を叶え、ご主人おいて、小さいお子様と二人でアフリカへ!!この話は反響がありましたね。)

このようなお話の他に、

・ニュージーランドでは、ワクチンを接種するとお金がもらえる。
・フランスでは、医療従事者はワクチン接種しないと仕事を辞めるよう追い込まれて退職。
・ドイツ、ヨーロッパなど、感染者数は5万とか万単位に慣れているので、日本の感染者数を聞いても麻痺して驚かなくなっている。

など現在の各国のコロナ禍の状況のシェアもしました。


どこに住んでいても
仕事ができるようになりたい


本業とは違う職種の仕事がしたい!!
今の仕事を活かして
何かパラキャリしたい!!

皆さん、色んな目標、夢があり伺っていてワクワク、そして応援したい!
そんな気持ちになりました。

それぞれ年齢もお仕事も住むところも違うけれど、日本・世界と繋がり、お互い触発し合い、夢も応援しあえる、
ステキな仲間に会える海外支部。
よかったら遊びに来てくださいね。

海外在住経験がなく日本在住でも

・海外が好き
・海外に興味がある
・海外支部の活動テーマでもある
【働き方の違い研究】に興味がある!

そんな方も、大歓迎です。

今年最後の海外支部のイベント、みなさんの一年後のお話を聞いて、とってもワクワク、メンバー同士のコラボとかもできそう、そんな風にも思いました。

もっとお1人ずつの話を聞きたい、って後ろ髪を引かれながら終わったあっという間の1時間でした。

次回のイベントは1月を予定しています。

その前にも、運営メンバーでのライブ配信(12月13日の週のどこかでやります♪現在、12月17日21時から仮予定)、
海外在住メンバーの現地からのライブ配信もできたらいいなと思っています。

そちらも楽しみにお待ちください。

海外支部にご興味のある方は海外支部のFacebookグループへ参加リクエストをお送りください。

働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」へのご参加も併せてよろしくお願いいたします!

▼2,000人以上が参加中!▼
https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です