【チームプロジェクト】サロンチーム 開催レポ

10月5日、エールプロジェクトのサロン経営・セラピストチームのMTGを開催しました。

ともに励ましあって前に進める仲間が必要

正直なところ、この先どうしようかな〜って思っていたのですが・・・

こんな風に、お互いがライバル意識も持たずざっくばらんに話せる場は、講座に参加していても、協会の懇親会とかでもなかなか無いよね!!という話になりました。

確かに一人でサロンを切り盛りしていると、目の前のサロンワークでいっぱいいっぱいで、業界から取り残されているような気持ちになることもありますよね。

そんな不安を共有し、ともに励ましあって前へ進める仲間が、サロンオーナーには必要だなと思います。

このチームプロジェクトではサロンオーナが、出会い・気つきや学びがある場として活動していきます。

先日のMTGでは緊急事態宣言前にある施策を考えたから、売上が下がらなかった話とか、自サロンのオリジナル商品(物販)を作った工程とか、3人でしたが濃いお話ができました。

次回は11月1日 21時クリスマス商戦についてどんな取り組みをしていくのか?をテーマにお話をします。

きっと、サロンオーナーさんにとって、すぐにお役に立てる情報も持ち帰って頂けると思います。

ご参加いただける方は、美容室・エステ・ネイル・マツエクサロンオーナーさん・リラクゼーション・整体・鍼灸セラピストさんです。

開業前のプレオーナー・スタッフも大歓迎です!

ご希望の方はサロンチームのFacebookグループからご参加ください♪

▼グループの参加はこちらから▼

https://www.facebook.com/groups/1287108468343217

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!⠀

▼2,000人以上が参加中!▼
https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。