【九州支部】交流会 開催レポ

10月の九州支部交流会はテーマを「免疫力アップ!!」にして、「食事・運動・メンタル」20分間のミニ講座を開催しました。

九州支部長の宇佐美です。

最近は肌寒くなったり暑くなったり…季節の変わり目は体調を崩しやすい…そんな季節がやってきました。

そこで今回の九州支部の交流会は、自分の身体の底力を上げるためにテーマを「免疫力アップ!!」にして、九州支部メンバーの様々な分野でご活躍のプロから「食事・運動・メンタル」20分間のミニ講座を開催してもらいました。

今回も沢山の方々に参加していただき20名の皆さんと盛り上がりました。

【食事部門】食べ痩せ術専門家:辻 恵子さん

正しい食事をすることで免疫力がアップし美しさも保てるお話を聞きました。

驚いたのは間違った食事の知識って免疫力を上げるどころかどんどん老けていっちゃうという内容。

ダイエットをしていても身体の源を作る栄養の摂り方を誤ると逆効果になり身体は中から老けていく…目から鱗の内容がたくさんありました。

辻恵子さんはミスユニバースJAPAN優勝者の実績もあり身体の中から美しさを実現するプロ!

オリジナルの食べ痩せスイーツも作っており、身体の中を綺麗にしながらさらに美しく痩せながら食べれるスイーツ情報まで教えていただき早速実践してみようと思いました。

【運動部門】チアヨガ×痩身ウォーキングトレーナー:星 マイコさん

外側から自分の体をケアする毎日の美ボディ習慣!を教えていただきました。

星マイコさんはウォーキングトレーナーの中でも痩身=美ボディ専門のウォーキングトレーナーで、必死に頑張らなくても、普段の姿勢と歩きを意識するだけで痩せやすい体質を手に入れる方法を伝えていて、頑張らなくても良い!ってとこが星マイコさんのメソッドのポイント!

私たちが普段無意識に行なっている「歩くという行為」。普段歩く時に正しい姿勢と歩き方を取り入れるだけで美ボディが継続できることを教わり、普段の習慣に少しの工夫でこんなに姿勢も改善して体感が鍛えられると知って驚きで感動でした。

オンラインが多くなり、凝り固まった上半身の筋肉を緩める簡単ストレッチも参加者の皆さんと一緒に実践しました。

【メンタル部門】腸心セラピスト:大隈 多恵さん

多恵さん(腸心セラピストとしては大隈千さん)から、実際に自分の腸を触りながら簡単な腸相診断体験をしました。

ストレスとの向き合い方・リリース方法をとてもわかりやすくお伝えしていただきました。

腸は身体のバロメーターと言われていて、緊張したりストレスを感じると腸周りがキューっとなった経験が皆さんあるかと思うんですが、腸は心とも大きく繋がっておりその時の心の状態が腸相診断でもはっきりと出て、みんなびっくりしていました。

私も思いっきり当たっていて腸と心の関係性がとても大切なんだと学びました。そして腸が健康だと身体の免疫力も向上するのだと確信しました。

エールメンバーの方で九州地方在住の方、九州に縁のある方、是非是非九州支部で交流しましょう♡

次は12月のミニイベント、忘年会が楽しみです♡

チームプロジェクトについては、こちらの投稿をご覧いただき、参加条件に賛同頂いた方のみご参加くださいね♪
↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/1072474486533244/?ref=share

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

▼2,000人以上が参加中!▼
https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。