【チームプロジェクト】起業・複業準備チーム勉強会 開催報告

起業・複業準備チームではㅤ毎月第4金曜日20:30〜21:30に交流しています。

今回は8月・9月の開催報告です。



こんにちは。起業・複業準備チームリーダーの下河内です。

起業・複業準備チームではㅤ毎月第4金曜日20:30〜21:30に交流しています。

先月からチャレンジ企画として勉強会の講師をチーム員の方にお願いして、ご自身で講座の内容を組み立てていただいて開催していただいています❤️

<8月勉強会>

LINEビジネス(公式)初めて講座

講師: 鏡原利子 (りーちゃん)

<9月勉強会>

ブログ初心者講座

講師: Tomihara Mie (みえさん)



りーちゃんは1万人を超えるフォロワーを持つ人気YouTuberとして一閑張りを伝える凄腕講師。

みえさんも大人のステイケーションを世界中の素敵なホテルを通して発信を続ける人気ブロガー。


お二人とも講座は何度も開催されていて慣れてるけど今回は畑違いの講座をお願いしちゃいました!


りーちゃんは、LINE公式をご自身も始めたい!
あとzoomを使いこなす練習もしたい!
ということもあって、先にりーちゃんが学んでからみんなで一緒に練習する場を作ってくれました。

みえさんは、いつもステイケーションをご紹介しているブログがとても素敵なので、どうしたらみえさんのようなブログが書けるのか教えてほしいとのリクエストから開催が決定しました。


どちらの講師の方も普段と違う内容にドキドキしながらそれでも参加者のためになるようにと、素晴らしい資料を展開していただき、わかりやすく、為になるお話をしてくれました♡


昨日のブログ講座以降、一晩だけで
・新規ブログを開設
・辞めてたブログの再開
・参加レポ投稿
など行動した方多数で、みんなのブログが次々とフィード上に上がってきます。


起業・複業準備チームでは、
✓ 初めてで不安なことも、みんなと一緒だとできる場
✓ 新しいことにチャレンジして経験を積む場
✓ お互いを応援しあい仲間をつくる場
にしたいと思っています。


エールプロジェクトは様々な場が提供されていますが、見ているだけでは何も変わりません。

ぜひ気になるところに参加して交流してみて、ご自身の心地よい場所を見つけてくださいね♪



☆今後の起業・複業準備チーム予定 ☆
※10月は2回シリーズで開催します。

●10月5日(火)自己紹介作成練習会(自主勉強)
講師: 不在 みんなで練習してフィードバック

●10月26日(火)プレゼン動画作成練習会
講師: 森田 愛子 (愛子ちゃん)

●11月23日(火)起業・複業はじめの一歩シェア会
講師: 下河内 優子 他未定(このチームの中から1〜2名)

●12月28日(火)起業・複業お悩み相談会
講師: 不在(チーム員同士でお互いに相談に乗り合う形式)
※悩みによって必要であれば他チームに参加依頼予定


※起業・複業準備チームは、毎月第4金曜日20:30〜21:30に交流しています。



チームプロジェクトについては、こちらの投稿をご覧いただき、参加条件に賛同頂いた方のみご参加くださいね♪
↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/698393807198180/permalink/1301905890180299

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

▼2,000人以上が参加中!▼
https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です