【海外支部】運営ミーティングレポ

海外支部が新体制!運営メンバーでのミーティングを8月16日に実施しました。

7月中旬から、海外支部長代理を務めております鶴﨑八千代(YACHI)です。
私が住むフランスは、夏は、バカンス、ワーキングマザーのフランス人ママでも、この時期3週間ほど仕事を休み、家族と過ごします。

海外支部のイベントでもご紹介しましたが、有給休暇が兎に角長い!!(私の働いてる会社は、45日!)
フランスの会社とお仕事をしてる人はご存知でしょうが、本当にこの時期スローダウンします。

パン屋さん、レストランなども、1か月休んだりと、日常生活でも困るくらい”(-“”-)”
でも、これがフランスで当たり前!!

私自身も…長年の夢が叶い、2年前からお休みすることが実現して、子供と3週間大人も夏休みを過ごしておりました。

ということで、

運営メンバーにはご迷惑をおかけしましたが、やっとミーティングが実現しました!

正直言うと・・リーダー的なことは人生で一度もしたことありません。
サブリーダーは、サポートということで、広報PR室、また他の活動でも経験したことがありました。
今後どのように運営・企画していくか、手探り状態です。

私に務まるのか?と不安もありますが、運営メンバーにサポートしてもらいながら活動していきます。
とにかく、他の支部と違い、海外支部は、時差問題があります。

その中で、皆さんが活動に関わってもらえるように、又、イベント企画実行など難題もあります。
それでも、メンバーが、エールプロジェクトのつながりX学びX挑戦を感じてもらえるような活動を何ら方の形で実現していけたらと思います。

9月下旬ごろにイベントを開催したいと、運営メンバーでディスカッションしました。

海外支部は、実は半分が日本在住メンバーです。
いつかリアルで私の住むフランスでイベントなどもやれたらいいなって想像しております♡

海外支部長のななさんはしばらくお休みですが、海外支部メンバーの皆さまと
私たち運営メンバーの新しいカラーで活動していきます。

こんな活動して欲しい、企画案などあれば、ぜひ直接メッセージください。引き続きどうぞよろしくお願いします♪

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!⠀

▼2,000人以上が参加中!▼
https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です