【東海支部】キャリア・ビジネス相談会

毎月17日は「いーな東海の日」東海支部会です。
今回はキャリア・ビジネス相談会を行いました。

参加者の方からの
「毎日お忙しいと思うけど、どうやって時間を管理しているの??」
という質問に皆でお答えしました。

・予定の先取り
あらかじめ決まっている予定や、やりたい事などを先に決めてしまう

・家族や自分に見える化する
頭の中に置いておくのではなく、目で見える様にアプリやホワイトボードや手帳などを使う

ちなみに私は
予定をホワイトボードに書いて家族の見える位置に置いています。

毎回「今日zoomがあるよ 」って言うのも嫌だし、
前もって言っておいても覚えてないから
言ったら書く!!と決めて書いておきます。

そうすると、見てくれているから
「あ〜〜今日zoomね」と言ってくれます。

子どもも把握できるから
カレンダー付きのホワイトボードはオススメです。

東海支部は
まだお仕事を始めていない方から
個人事業主で長い事活動している方や
パラレルキャリアで活動している方と
様々な方が揃っています。

一人で活動していて
誰かに相談したいな…
こんな時どうしたらいいんだろう??に
答えられる人材が揃っています。

東海地区で仲間を増やしたい方は、ぜひぜひ参加してくださいね。
これから支部のメンバーといろんなことに挑戦していきますので
ぜひその一員になってみてくださいね!!

今後の支部の予定は
9月17日 1on1交流会
10月18日 3分セミナー
11月7日 秋の遠足 栗きんとんツアー
12月17日 忘年会
です。

来年は、リトリートを計画します!
お泊まりでさらに結束を強めて、いろんな企画に挑戦していきます。

東海支部に興味のある方は、参加費無料の
「エールプロジェクト東海支部byパラレルキャリア推進委員会」FBページより
ぜひご加入ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です