パラレルキャリア推進委員会海外支部の方針(ゴール・目的)について

海外支部メンバーの「学び × つながり × 挑戦」の場を作っていきたい!

今回は、パラレルキャリア推進委員会、海外支部の運営目的、目指すゴールについてお伝えしたいと思います。

2021年7月現在、海外支部には日本のみならず、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、またアフリカや中東も含め、合計21カ国から120名近い方が参加されています。

海外支部では運営の目的として、下記の3点を挙げています。

1.オンラインでつながる場の提供

 ~オンラインでの情報交換の場、人とのつながり、ネットワークを作る~

日本と海外のパラレルキャリアを現役で実践している人たちや、将来パラレルキャリアをやってみたいという女性達の出会いの場を提供する。

2.働き方の違いを研究

 ~海外と日本の働き方の違いや異文化・多文化出身者と働くことについて調査する~

海外で働くという選択肢や情報のシェア。パラレルキャリアに興味のある女性の可能性を最大限に引き出すような「働き方の方向性研究」を行っていく。

3.海外在住者または日本と海外の架け橋となる活動(ジャンルを問わず)に興味があるメンバーを応援

会社員、駐在員、駐在妻など海外在住者や日本と海外の架け橋となる活動に興味のあるメンバーの“強み”を生かせる方法を一緒に考え紹介していく。
「何かやってみたい!」と意欲のある女性を応援していく。

これらの目標に沿って、国内外どこにいてもパラレルキャリアを通して自分らしさを発揮し活動できる人を増やす、と言うビジョンを掲げ、海外支部メンバーの「学び × つながり × 挑戦」の場を作っていくことをゴールとして、イベントを開催したり、海外支部メンバー専用Facebookグループで情報を共有する等、運営を行っています。

現在(2021年7月末)、東京では一年延期となったオリンピックが開催されています。
今回のオリンピックのテーマは「多様性と調和」。

世界中どこに住んで、何をしていても、情報を収集したり自身の経験をシェアできる場として、またつながりを作れる場として、海外支部を活用してみませんか?

     

海外支部メンバーへの参加は下記の通りです。

あなたの海外支部への参加をお待ちしています!

     

     

▼海外支部メンバー登録  2STEP

STEP1:パラレルキャリア推進委員会エールプロジェクトオンラインサロンに参加

パラレルキャリア推進委員会エールプロジェクトオンラインサロンへの参加は上記画像をクリック

STEP2:海外支部メンバー専用フェイスブックグループに参加

パラレルキャリア推進委員会海外支部へのご参加は上記画像をクリック

*海外支部設立ストーリーは、こちらをご覧ください。

パラレルキャリア推進委員会、海外支部運営メンバー、西村なお美

One Reply to “パラレルキャリア推進委員会海外支部の方針(ゴール・目的)について”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です