海外支部設立ストーリー

パラレルキャリア推進委員会 海外支部設立

こんなに社会性のある女性コミュニティはない!
だから海外にも広めたい。

皆さん、こんにちは。パラレルキャリア推進委員会、海外支部長の田中ななです。私が初めてパラレルキャリア推進委員会の存在を知った時は「ん?副業したい女性のコミュニティかな?」と思ったのですが、参加してみたら全然違ったのですよね〜!

まず、無料オンラインサロンのクオリティがあまりにも高くて驚きました。Facebookグループの中では魅力的なお仕事の募集案件が立ち並び、大学、企業、政府関連のプロジェクトから働く女性のスキルアップコラムまでがどんどん投稿されていた。

参加しているメンバーもアクティブな会社員やフリーランスで活躍する専門性の高い女性たちや、向上心の高い女性たちがいて、ポジティブなエネルギーがいっぱいなのです。

凄まじいパワーと活力を感じ、「むむ、私も何か関わりたいぞ」と強く心が動かされたものです。

そして、その予感は的中、気がついたら代表(美宝れいこ)に連絡をしてました(笑)。自分もコミュニティの運営に携わりたいこと、そして「こんなに社会性のあるコミュニティは他にない、もっと広めたらいいと思う。例えば海外にも!」その日は確かそんなことを話したはずです。

ほどなくして「じゃ、海外支部立ち上げをお願いします!」と代表からの突然の連絡。こうして海外支部は設立されることになったのでした。

海外支部を立ち上げる。ワクワクと好奇心でいっぱいでしたが、実際にどれくらいの人たちが興味を持ってくれるのか?は未知数でした。別に少人数でもいい、集まってくれた人たちと楽しくやろう!そう思ってブログで募集を始めたところ、たったの3ヶ月で50人!思った以上の賛同者が手を上げてくれました。

設立して確信したこと。それは「海外xパラレルキャリア」の合言葉をもとに、女性たちは交流や情報交換の場を求めている、ということ。

この1年は夢中でした。運営メンバーと共に、支部の様々な活動を軌道に乗せ、大型イベントなども企画して盛り上げてきました。そこでわかったことは「人は活躍の場さえあれば、今以上に輝ける」ということ。

海外支部イベントには運営メンバーや一般メンバーが登壇することもあります。そして、その経験を通して、自分の人生を振り返り、これまで以上に大切に思える。そんな経験も海外支部の活動を通してみなさんに実感していただけたら嬉しい。

海外在住かどうか?もう、そんなの関係ないレベル、ここは「地球在住者の集まり」です。実際、日本在住者も3〜4割もいますし、日本のメンバーも大歓迎!!

海外支部では、メンバーになる前に「なぜ参加したいのか?自分が貢献できそうなことは?」を必ず書いていただいてます。私はお一人お一人の志望動機もじっくり目を通しており、とても多彩なメンバーが揃っていることを誇りに思っています。2021年6月現在は120名近くのメンバーが、アジア、アメリカ、ヨーロッパだけでなく、アフリカや中東からも、合計21カ国から参加中です。

さあ、ぜひ、あなたも海外支部メンバーになりませんか?

下記の海外支部バナーをクリックすると参加応募フォームに飛ぶことができます♪
直接お話しできる日を楽しみにしていますね!

田中なな 

海外支部長

▼海外支部メンバー登録 2STEP

STEP1:パラレルキャリア推進委員会エールプロジェクトオンラインサロンに参加

パラレルキャリア推進委員会エールプロジェクトオンラインサロン
パラレルキャリア推進委員会エールプロジェクトオンラインサロンへの参加はこちら

STEP2:海外支部メンバー専用フェイスブックグループに参加

海外支部メンバー専用フェイスブックグループ
パラレルキャリア推進委員会 海外支部フェイスブックグループはこちら

One Reply to “海外支部設立ストーリー”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です