10/3 ナノインフルエンサー部設立

ナノインフルエンサー部部長田中ななです。

この部活は、いわば「次世代型インフルエンサー育成講座」です!

いま企業が注目しているのは従来型のインフルエンサーよりナノインフルエンサーだといいます。これは、フォロワー数などに基づいたインフルエンサーを起用した販促戦略は「思ったほど効果がない」などとして企業が今後のマーケティング戦略に課題を感じていることも反映しているようです。(日経BPより)

そんな中で注目される「ナノインフルエンサー」とは、共感と信頼を得ている身近な存在の個人でよりニッチな層に確実に届く一般人インフルエンサーです。つまり、そっちの方が「売れる」可能性が高いということ。

では、ナノインフルエンサーになるには?まず「発信力」は必須です。私が短期間で何百人もを集めることができるのはブロガー歴20年の発信力とコアなファン層の存在を重視した結果ですがこれはフォロワー数自体がめちゃ多いからではなくてブログの「常連読者さん」にご愛顧いただいている感じです。

今からではもう遅い!?そんなことはありません。なぜなら、ブログを続けられる人が少ないから。まず、あなたが「続けている」というだけでその他大勢から抜け出すことができます。

でも、ただ続けているというだけでは「成果が出る」のに時間がかかってしまう。そこで大切なのは、発信力を高めるコツをちゃんと知っていて「運用できている」ことです。あなたのブログが読まれるブログになることで起業でも集客でも自己実現でも、欲しいものがどんどん手に入ります。

ではどうしたら、読まれるブログになりさらに「濃いファン」ができるか?です。答えを書きます。

①まずは発信を「続ける」こと
②「情報」を発信するのではなく、「心を動かし、行動を促す」発信をすること
③あなたの「ブレない生き方」を発信すること
④常連さん(顔の見えるブログ読者)を大切にすること

発信を習慣にするには「環境」も大切です。この部活では1人でコツコツやるより、仲間がいることでもっと頑張れる「最高の環境」を提供いたします。

発信を習慣にし、身近な人たちに影響力のある個人になる♡
ナノインフルエンサー部にぜひご参加くださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です