【今月のPICK UP】食と健康とお料理部 交流会レポ

エールプロジェクト内の部活「食と健康とお料理部」で行われた交流会のレポートです。

こんにちは♪食と健康とお料理部、副部長の森田愛子です。
12月15日(木)12:30〜6名参加、12月20日(火)21:00〜4名参加、で部活を開催しました。12月のテーマは「予祝」。2023年を漢字一文字で表すと?1年後どうなってたらhappy?に答えていただきました。

【楽】楽しく楽に。5足の草鞋から、3.5足を目指す。
【健】体調不良多かったので、病気になってからじゃなく健康でありたい
【土】土との縁が多くなり新しく畑系やっていきたい
【挑】挑戦する年にしたい
【楽】ほっといても努力する自分に気づいたので、楽に楽しく活動するために、行動してるという目標を忘れないため。
【新】新しい収入や仕事を増やしたい

新しいことを始めたい人も、やらないことを決める人も、皆さん1年を振り返り新たな1年に向けて、おめでとう!!やったー!!と、1年後の自分たちをイメージして全力でお祝いしました。良いガッツポーズでしょう?

さらに昼の部では、「クリスマスメニューって何つくる?」との質問から、定番はチキンやシチュー系かな?サラダはツリーにしてチーズフォンデュは子どもも楽しそう、などみんなからアイディアがほしい時、こんな時どうしてる?についても部活内で良く話してます。

【食と健康とお料理部の効能】
☑︎笑顔になります
☑︎部活終了後にはなんだか元気になってます
☑︎繋がりが増えます
☑︎ちょっと聞きたいことが相談できます
☑︎前向きに1ヶ月過ごせます
部員の皆さんからのご意見です。2023年の部活も楽しむ♡を大事に笑顔てんこ盛りで参りましょう。部活は毎月第3火曜夜とランチライムで開催しています。エールメンバー様で食や健康のお仕事をされている方、これから始めたい方、随時ご参加いただけます。ご参加ご希望の方は、食と健康とお料理部のFacebookグループへご参加いただき、自己紹介スレッドへご記入をよろしくお願いいたします♡

食と健康とお料理部に参加する

まだエールプロジェクトのオンラインサロン(無料)に参加されていない方は、先にメンバー申請を行ってください。

\2,900人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です