【10Leader’s】インスタグラム事業近況報告

【10Leader’s】インスタグラム事業の近況報告をお伝えします。

10Leader’sインスタグラム事業リーダーの西村なお美です。

インスタグラム事業では、特に日本の伝統工芸や地方の素晴らしい商品、サービスを、SNSを活用して、日本全国はもちろん、海外へももっと広めていきたい企業のサポートをしていこうと、

美宝 れいこさん

田中 ななさん

うさみ あいさん

のお力をお借りして、

現在、

返町 由布さん

砂田 ちなつさん

Arisa Hataさん

の4人のチームで日々奮闘しております❗️

今回、モニターではありますが、第一号の契約締結となりましたので、ご報告させていただきます✨

(実は、第二号も決まりました!こちらについてはまた別途。)

契約第一号の企業は、北陸、石川県でさまざまな事業をされている有限会社野ばら。

経営者の野竹様は、ほぼお一人でさまざまな事業を展開されている、とてもアクティブな女性経営者です。

地元の新鮮な食材を使ったお料理も評判の、築150年の古民家をリフォームした大正モダンなお宿とお食事処「つむぎ庵」を営まれています。

洋服が好きで30代からブティックを営まれており、そこで着物も扱ったことから、石川県を代表する

日本の素晴らしい伝統工芸である加賀友禅を広く知ってもらいたいと、洋服の生地に加賀友禅の図案を描いてワンピースやスカートetc.に仕立てた、加賀友禅ドレスも現在準備中。

12月には、大きな会場でのお披露目会も予定されています!

取り組まれている事業の数々ももちろん素晴らしいですが、何より野竹様のお人柄が本当に素晴らしくて、お話させていただき、学ばせていただくことがたくさんありました。

すでに次の新たな取り組みもスタートされていて、年齢や住んでいる場所に関係なく、常に新しいことにチャレンジされている先輩女性起業家の姿は、私たちの励みになると思います❗️

特に加賀友禅ドレスの取り組みをピックアップして、インスタグラムの運用サポートをスタートしましたので、コメント欄からご覧いただき、ぜひ応援よろしくお願いします!

もっともっと、日本の素晴らしい伝統工芸、地方創生に関わる企業、自治体も応援していきたいので、お心当たりのある方はご連絡くださーい✨

同じタイミングで私たち、インスタグラム事業チームのインスタアカウントも作ったので、こちらでは、契約企業の運用の進捗だけでなく、そう言った企業の応援もしていこうと思っています!

こちらのアカウントもよろしくお願いいたします😊

https://www.instagram.com/aile.insta.pj/

そして、海外在住の方には、私の国ではこういう日本のものが人気、とか、こういう物があったら、絶対売れると思う、と言った現地在住ならではのご意見、コメントもいただけたら嬉しいです♡

私の2022年は、美宝れいこさんが今年の初めにこちらに投稿した、

「1から事業を立ち上げたい方募集❗️

と言う投稿を目にしたところから始まり、今に至ります。

本当に初めてのことだらけで、大変か大変じゃないかと言ったら、間違いなく大変だけど、もし、10Leader’sというプロジェクトが始まってなかったら、多分、私は今も、やりたいことがありながら、それをどう形にしていいかわからずにモヤモヤしてるだけだったと思います。

だから、大変か大変じゃないかで言えば、間違いなく大変だけど(2度目🤣)、やるかやらないかで言ったら、100%チャレンジして良かった、と思っています。

もうすぐ10Leader’sの2期が募集開始になるそうなので、やりたいことがあるけど形にできてないものがある方、絶好のチャンスなので、今から覚悟を決めといてください😊

来年ご一緒できるように、私たちも引き続き、本契約目指して頑張っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です