【Aile Academy】複業コース入学式開催!

Aile Academyに11月から新しく開講した『複業コース』。その受講生たちの入学式が行われました。

Aile Academy講師の朝賀ちひろです。11/15(火)、Aile Academy複業コースの入学式を行いました。みなさま、入学おめでとうございます!ここから一緒に未来へ走って行きましょうね!

入学式ではAile Academyを活用するために簡単な利用方法の説明から、講師&受講生たちの自己紹介、目標や意気込み発表まで行いました。

ㅤAile Academyに入学して何を成し遂げたいのか。
Aile Academyに期待すること。
そして未来の自分にのぞむこと。

それぞれ思い描いてみました。(半年後をイメージした方が多かったですね)

★月に●●円稼げるようになりたい!
★自分のサービス、というものを作ってみたい!
★SNSの構築で発信を整えたい!
★ビジネススキルを身につけ、趣味ではなくビジネスに昇華させたい!

等々、受講生の「やるぞ!」の想いが伝わってきました。講師として受講生のこれから目指したい意気込みについて聞いた感想としては、「うんうん、それできるから!Aile Academyでその内容やるから大丈夫!もっと大きく目標持っても良いくらいだよ!」です。

昨日はまだざっくりとした目標も多かったのですが、ここから講座内容であるキャリアデザインを学んだり、メンターとの個別相談、そしてサービス構築を経て、きっとこの目標もより具体的に変わっていくと思います。それは単に一貫性がない、ということではなく、自分の真の価値や大切にしたいものを認識すると変わっていくものなのです。それで良いのです。柔軟性があるってそういうことです。

Aile Academyでは「PDCA」のサイクルを大切にしています。常に私たちはこの「PDCA」のサイクルで成長を重ねていきます。Aile Academyは11月に開講したばかり!そしてオンライン受講が基本なので、365日いつでもスタートが出来ます!2023年のスタートに向けて、ぜひAile Academyの学びをはじめてみませんか?「まだ迷う!」「パラレルキャリアについてもっと知りたい!」という方は、何でもお悩み相談受付中です!

★来年は何をしようか
★現状の課題は何か
★キャリアについて話だけでもききたい
★何となく参加してみた(←これでもOK!)

ご都合が合う方はぜひご参加ください!

【2022年12月パラキャリ無料相談会】

日時:12/17(土)10:30~11:45
代表:田中なな(SNS発信専門家)
講師:朝賀ちひろ(ビジネススキル専門家)
ㅤ※無料
※Zoom

お申し込みはこちらから

———————————–

Like-Work(ライクワーク)を創る場所

Aile Academy(エールアカデミー)

気になった瞬間、それは次なる自分へのスタート!


■Aile Academyについて詳しく知りたい方はこちらから

AileAcademy

■資料請求はこちらから

資料請求

■Aile Academy公式LINE友だち登録はこちらから
💝『1点アップキャリアシート』無料プレゼント中💝

公式LINE

■Aile Academy講師陣への質問BOXはこちらから

質問BOX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です