【開催レポ】はじめてのSNS集客講座

Aile Academyにて10月の無料講座「はじめてのSNS集客講座」を開催しました。

こんにちは。Aile Academy講師の田中ななです。

10月の講義テーマ「はじめてのSNS集客講座」を開催しました!

前回の9月開催「発信力を劇的にアップさせる方法」に引き続き、今回の講座は発信力を土台としてSNSでの集客を成功させたい初心者向けの特別講座にでした。

ご参加いただいた皆様のご感想です。

==================

■告知文テンプレートがわかりやすく、すぐ実践できる内容だと思いました!すぐアウトプットします!

■具体的な告知テクニック、何日前からと具体的なテンプレート、改めて実施します。また2-6-2の法則!納得です!

■ななさんの確信ある話し方、親近感もあり、講師の在り方としても、とても勉強になりました!

■まだ発信集客をしたことが無かったのですが、最初のラーメン屋さんの説明がとても理解しやすかったです。今日はありがとうございました!

■行きたいラーメン屋さんとSNSは同じ…の例が分かりやすく、印象的でした!

■聞いて違和感を覚える点をキャッチーに講座のテーマに盛り込んでみる!メニューの作成!

■告知文であまり過去の感想をいれてなかったので、今後は入れて作成することや恐れず繰り返し告知しようと思います!

■方向性は合っていました。が、絶対量が足りていなかったことを思い知らされました。この後から早速行動します!お話を聞きながら新たな構想が浮かんだのでメモしていました。ありがとうございました。

■わかりやすい言語化を告知に活かして、イベントや講座を続けていこうと思います。とてもわかりやすい講座をありがとうございました!

■何度も告知するのはしつこいんじゃないかと躊躇わないようにします!自分が思っているほど相手は見ていない、読んでいない、忘れてる!私自身が最後の最後で行動する人なので、すごく納得でした。

============

ラーメン屋さんのお話とは講座で使ったスライド資料のことです。

リアル店舗とSNSで「集客方法は違うでしょ?」と思っている人も多いのですが

「人を集めて魅力的なものを提供する」という大前提は同じです。

このスライドで参加者さんもすぐに気がつきました。

なぜ、私たちは全員ラーメン店Bを選ぶのか?😆

集客力をアップさせたい方はスライド大公開中のブログ記事もご覧ください。

https://ameblo.jp/maya-bangkok/entry-12768319851.html?fbclid=IwAR06yn-E5ehRXmjJG61uIVAukHpTH9DeYaS4FI-WCR8Zn3YLkbJ6Z1hhcOk

***

またAile Academyでは2022年10月下旬、複業コースが開講します!

初めて複業に挑戦したい人がどんなステップでやればはじめの一歩がうまくいきどんなステップを踏めば成果を出せるか?

それをゼロから学べる講座が開講予定です!!

ぜひご参加ください。

———————————–

Like-Work(ライクワーク)を創る場所

Aile Academy(エールアカデミー)

気になった瞬間、それは次なる自分へのスタート!


■Aile Academyについて詳しく知りたい方はこちらから

AileAcademy

■資料請求はこちらから

資料請求

■Aile Academy公式LINE友だち登録はこちらから
💝『1点アップキャリアシート』無料プレゼント中💝

公式LINE

■Aile Academy講師陣への質問BOXはこちらから

質問BOX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です