【海外支部】イベント報告〜人生の岐路を最高のチャンスに変える5つの方法〜

5月23日に開催された海外支部のオンラインイベントの様子をお伝えします。

【海外支部イベント報告〜人生の岐路を最高のチャンスに変える5つの方法〜】

皆様こんにちは!

海外支部長でエールアカデミー代表の田中なな@バンコクです。

5/23に、海外支部オンラインイベントを無事開催させていただきました。

ありがとうございました。

今年、海外支部では、本気で成長したい人が自ら変化を起こし、夢に近づく一歩となるお手伝いをしたいと思っています。

私も運営メンバーも海外支部での全ての活動は報酬をいただかないプロボノ。

ですが、お金をいただかなくても、身体が動く私達を是非見ていてください。

そして、生きるエネルギーとは、やる気の源泉とは、金銭的な動機だけではないこと、最強のプロボノ女性集団であるこのエール内で、更にロールモデルとなるようなパワフルな支部にしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

5/23のこのイベントも、数ヶ月かけて準備した無料イベントでした。

「人生の岐路を最高のチャンスに変える5つの方法」

これは20年勤務した外資系銀行を辞め、第二の人生へ挑む私の実体験であり、同時に、参加者が絵空事でなく再現性ある形に落とし込める講座にいたしました。

参加費自体は無料ですが、私の中では、30万円規模の講座でした。

30名以上のお申込みがあり、1人1万円の参加費(仮説)と設定し、そこに向けて全力で取り組みました。

なぜ、そうするのか?

価格を設定することで、自分の熱量も大きく変わっていくからです。

プロボノの仕事こそ、有料だったらどれくらい頂くレベルなの?と自問自答しながらやるのです。

パラレルキャリアを目指す皆様、あなたは何を成果と呼びますか?

お金をリアルに稼ぐことは、確かに分かり易いです。

けれども、無料だとやる気が出なくなる? 自分の仕事に値付けが出来る?

これを乗り越えられる人が、実際に稼げるようになる人です。

また無料ではあっても、参加してくださったメンバーの「良かった」の声が、何より嬉しいポジティブエネルギーとなり、私には今すぐに返って来ています✨

主催者や提供者として、得られるものは本当にたくさんあるのです!

(以下チャットの感想を抜粋)

《参加メンバーが直面している岐路》

■会社が組織改編される。

■引越し、大事なプレゼン。日本にいるかアメリカに移住するか。

■ 規制変更に伴い、就業ビザが切れます。更新不可のため来月退職です。

■22年の会社員キャリアからの卒業、独立起業!

■ 3月までインドネシアで勤務しており、4月から中国に転勤。 国が変わって仕事の仕方が全く違って、戸惑ってます!

《あなたが最も印象に残ったことは?》

■エールの海外支部に入れて、本当にラッキーです!ななさんのお話、みなさんのお話をきけて、とっても勉強になりました。国・家族・仕事ごとでそれぞれ事情があるけれ ど、夫の転勤があっても自己実現は絶対に諦めないぞ!私もななさんの深堀り法を試してみ ます!

■ななさんの選択する際のステップや思考がすごく参考になりました。メリッ ト、デメリット、選択後の生活を具体化するなど自分の気持ちを落とし込んでいきたいで す。自分と家族が納得して選んだ道なら幸せになれると思います。

■沢山の学びがありました。ありがとうございます。ナナさんの逆境を乗り越える 力がある!というメッセージ、とても勇気をもらいました!

■退職してからの十数年、お金にならない働きばかりしてきたけど、私の残りの人 生をかけてしたいことを細かく書き出して、自信をもって行動に移したいと思いました。思い切って参加して良かったです。幸せな夜をありがとうございました!

■変化後の詳細の落とし込みが足りなかったので、本気度スイッチが足りなかったなと気づきました!

■ビジョンボードに理想を言語化して文字でも書くやり方はより目指したいことが 明確になって良いと思いました!やってみます!

■個人で価値提供するクオリティをあげること。エールってありがたい舞台だなと 感じました。

■ 色んな国にいる方々が、それぞれ思い、悩みながら進まれているということに触れて勇気が出ました。

■新しい事業のクオリティを高めることが、これから注力することだと明確にな りました。

■マイナスばかりに目が向きがちでしたが、前向きな気持ちになりました。

■「残りの人生を賭けてやりたいことは何か」をよくよく考えていきたいです!

■ななさんの消去法○でつけるの良い ですね。思考がクリアになりそうです。クオリティーをしっかり上げる!やってみますね~!

■枠組みだけ漠然にあったけど、可視化して時間は有限を大事にして自分の人生を楽しめるようしたいと思います

■「自分に集中して生きている」って本当に大事なことだと思います!ななさんの人生岐路の経験シェアとても参考になりました。私も実行します!

■ これからも自分のしたいことをすればいいということがわかりました。したいことは1つに絞らなくてもいいのですね。やっていきま〜す。

参加したメンバーが、人生の岐路をより幸せに乗り越え、あれがあったから良かった!と笑える日を一緒にお祝いしたい!

海外支部の限定FBグループでは、イベント後のアウトプットとして、メンバーにやりたいことを書いてもらっています。

海外支部は、海外との繋がりがある方のための支部ですが、ご興味ある方は是非ご参加下さい!

それではまた、各エールイベントでお会いしましょう。

———————————–

田中なな@バンコク在住

■パラレルキャリア専門スクール Aile Academyエールアカデミー代表

■パラレルキャリア推進委員会・海外支部長

■SNS発信の専門家・YouTuber

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,100人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です