【WEB運用室 】5月度 定例ミーティングレポ

WEB運用室が行った定例ミーティングの様子をお伝えします。

こんにちは!
WEB運用室リーダーのきむら ななです。

WEB運用室では、
2022年4月に新メンバー募集を行い、
この度、とーーーっても素敵な5名が
新たにメンバーに加わってくださいました!!!

けいちゃん
エイミー
いまむー
さよん
のんちゃん

GW明けから活動を開始し、
5月19日にメンバー顔合わせ会を実施しました。

・パラレルキャリアのこと
・エールでの活動
・WEB運用室に入ったきっかけ
・趣味(←これ大事!!!)

を話し、あっという間の1時間でした♪


既存メンバーの
ふーちゃん
まなみん
あやちゃん
あっちゃん
ちかちゅー

も含めた、新生11名のWEB運用室で5月から活動をしています♪

WEB運用室の中には3つのチームがあり、
6月14日の定例ミーティングでは、
Facebookチームの業務紹介を行いました。
Facebookチームが管理するのは

▼パラレルキャリア推進委員会公式FBページ

https://www.facebook.com/aile.project.official

▼パラレルキャリア専門情報誌 エール通信

https://www.facebook.com/aile.official.magazine

の2つです。

Business Suiteというツールを使って
予約投稿しているのですが
頻繁に仕様変更があったりで、
メンバー同士日々情報交換をしながら
更新作業をしています。

エールメンバー以外の方にエールを紹介する場合、
上記のFacebookページをシェアいただくと
普段の投稿内容の一部をご覧いただくことができるので
エールがどんな活動をしているのかも


わかりやすいかなと思います!

まだフォローされていない方は、
ぜひこの機会にフォローよろしくお願いいたします♪

ちなみに、6月度のオープントークは
「パラキャリ中の仕事のお供」を紹介しあいました♪


私はキシリトールガム!

今までは仕事中ちょくちょく
お菓子を食べてしまっていましたが
ガムを噛むと口の中がリセットされるので
間食回数がかなり減りました(笑)

皆さんの仕事のお供は何ですか?


改めまして新生11名のWEB運用室をどうぞよろしくお願いします♪ 


働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」に
ぜひ、お気軽にご参加ください!
\2,800人以上が参加中!/

https://www.facebook.com/groups/698393807198180

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です