【営業企画室】ポーラで叶えたパラレルキャリア 開催レポ

POLA様とのコラボLive「POLAで叶えた私達のパラレルキャリア」〜ビューティーディレクターと複業で拓く私達の可能性〜を開催いたしました。

正解かどうかではなく、自分が選んだことを正解にしていく

営業企画室 原岡です。

先日、Aileプロジェクトのパートナー企業であるPOLA様と「POLAで叶えた私達のパラレルキャリア」〜ビューティーディレクターと複業で拓く私達の可能性〜というテーマで、コラボLiveを開催しました。

アーカイブはこちら↓
https://www.facebook.com/groups/698393807198180/permalink/1579905322380353/

POLA様のビューティーディレクター、そして他のお仕事と、パラレルに働かれている女性のストーリーや考え方など、生のお声を聞くことができて、大変参考になりました。

配信を観て勇気をいただいた方も多かったのではないでしょうか。

お話いただいたのは30代の
高倉 様(POLA歴10年、Charmlab代表・メイクアップコンサル)
向山 様(POLA歴11年、子供食堂運営)

お二人とも、前職は美容関係のお仕事に就いていたものの、お子さんが生まれて時間に融通をきかせたいと思いPOLA様を選ばれたとのこと。

お子さんまでいて、パラレルキャリア!? 休めてるの!?
といった質問もありましたが、一つのお仕事がもう一つのお仕事に良い影響を与えているようで、無理のない働き方ができているそうです。

また、「好きなことだから時間を作れる」とも仰っていました。
アクティブに、好きなことをされている女性は美しい。画面越しでもお二人の美しさがビシバシ伝わってきました。

向山様の「ママを綺麗にすると子供も笑顔になる。笑顔の連鎖が生まれる」というお話、とても素敵でした。

POLA様のビューティーディレクターという働き方は、女性の笑顔を作るお仕事なのだと実感させられました。

POLA様を知れば知るほど良い意味でイメージが変わっていきます。
例えば、美容関係のお仕事って、ノルマがあったり買い取りがあるイメージですよね?
ですが、買い取りが無いので初期投資が要らなかったり、新人スタート支援制度という、ある一定の条件を満たすと新人さんは収入の保証もあるそうです!!(これは嬉しい)

製品開発や研究にも力を入れられていて皆さんご存知の製品部門で「世界初」「業界初」をとられているとのことでした。
また、何と言っても自分で働き方をデザイン出来るので、時間に融通がきくことも魅力ですよね。

最後に高倉様から応援メッセージをいただきました。

「不安や心配もあるけど、楽しむことですね。自分が選んだことが正解かどうか?ではなく行動して選んだことを正解にしていく」
かっ!!かっこ良い! これにはリアルでご視聴いただいた方々も感動しておりました。

☑家庭と仕事の両立の方法が知りたい
☑美容に興味がある
☑パラルキャリアをする上でモチベーションの上げ方を知りたい
☑ビューティーアドバイザーとしての働き方に興味がある方! まずは動画をご覧下さい。

また、もっと詳しくお知りたい方やご興味がある方は、エールプロジェクトFacebookページ内の連絡先までご連絡ください。

———————————–

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\2,800人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。