『リカレントコース』開講

リカレントってどんな意味??
あなたのリカレントは何ですか??

最近ちらほら耳にする「リカレント」
よく「学び直し」と訳されることが多いですね。

社会人の場合、新たなスキルを学んだり、
異業種を経験するなど
自分の「個」をスキルアップさせることです。

「学ぶ」のは高校や大学、社会人になりたての頃で終わり、
と思う時代はもうおしまい。

一つのスキルがあれば、それで一生満足に生きていける、
と思う時代ももうおしまい。

きっとエールプロジェクトメンバーのみなさんなら
より「個」という私を活かして生活も仕事もキャリアを
積んでいくことが大切だとお気づきですよね(^^)

私たちはキャリアを築く中で、
挑戦し続ける限り、学び続けることは常にセットです。

近年は企業でもこの「リカレント(教育)」を重視しており、
社員が多角的に学び、そして自分のキャリアパスを
自律的に形成するよう推奨しています。
(結果として会社にとっても優秀な社員が育つこととなる)

もちろん国としても厚生労働省や経済産業省、
文部科学省など国の機関も連携して、
リカレント教育の支援に乗り出しています。


と、ちょっとお堅い話になってしまいましたが
要は『私たちは常に前に進む』ということ。

そのため『常にリカレント状態』とも
言えるかも知れませんね(^^)

さてなぜ「リカレント」について急に話し出したかというと
この春3月から、エールアカデミーでは
『リカレントコース』が開講となりました。

ビジネスの基礎や、これからの女性リーダーに
必要なスキルに特化した講座です。

会社にお勤めの方はもちろん、起業されている方、
これからビジネスの幅を広げたい方など
多くの方にとって生涯使える必須のスキルが中心です。

例えば
・キャリアデザインスキル
・タイムマネジメントスキル
・ビジネスマインドスキル
・マネジメントスキル
・プレゼンスキル
・広報戦略スキル
and more・・・・・・

より『個』としての私の可能性をひろげる『学び』

あなたは今年、
何に挑戦するために、何を学びますか??

☆今後もエールアカデミーの講座詳細や
ニュースなどをお届けいたします(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。

———————————–

Like-Workを創る場所
Aile Academy(エールアカデミー)


気になったときが、さらなる自分へのスタート!

365日いつでも受講開始可能!
全13講座90本ビジネス動画が見放題!
エールアカデミーについて詳しく知りたい方はこちらから
▶︎https://school.aile-official.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です