【ママ部】ランチタイム交流会 開催レポ

2月22日のランチタイムに行われた、ママ部の交流会の様子をお伝えいたします。

こんにちは。ママ部部長の杉浦雪絵です。
2月22日(火) 11:30~12:30に、”ランチタイム”交流会を開催しました。
テーマは『モデルも!女医も!すすめる健康の秘密 そこが「ミソ」の会』

1月のランチタイム交流会で盛り上がったテーマについて、1月に参加したメンバーも、今回はじめて参加のメンバーも、たのしく「ミソ」についての座談会をしました♡いえ、講義でした!

味噌愛爆発する部員メンバーさんから『みそパワーで元気に♡賢く♡美しく』という内容で、味噌の歴史や、味噌の魅力を語っていただきました。

・日本の大豆製品が【世界五大健康食品】であること。

・健康だけでなく美容にも良い。

・調味料はホンモノを使うべし。

自宅で味噌作りする方法。

などなど、妻として、母として、女性として、味噌の大切さを学ばせて頂きました。

「今年これから挑戦しようと思っている!」「来年、娘と一緒に作ってみようかな」「6歳の娘が味噌作りたいって言っている」と味噌作りへのモチベーションも上がり、「自由研究にも良さそうだね♡」と新しいトークテーマも♪

3月の座談会は、時間帯を夕方に変えて開催予定です。『ママ起業家のあるある座談会』です。詳細はママ部にてアップするので、ご興味のある方はエールプロジェクトのFacebookグループにご登録の上、ママ部のFacebookグループへのご参加をよろしくお願いいたします♡

エールプロジェクトへのご参加はこちら ママ部へのご参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。