9/21 U29部設立

U29部部長佐々木麻衣(Reo)と申します。

20代女性の活躍を応援するプロジェクトU29部を立ち上げることとなりました!

「20代女性が自分らしく輝ける場を作りたい!」その想いからU29部は生まれました。私の20代はダメンズに振り回されるダメ恋青春期として過ぎていきました・・。彼に尽くすためだけの人生!(どんなにダメンズでも!笑)それでいいと思っていました。しかし、30歳で離婚を経験し、シングルになったときふと何か忘れていた「情熱」を感じたのです。「あれ、私、何かやりたい。」しかし彼色に染まった20代を過ごしてきた私は本当にしたいこと、本当の自分、心が本当に求めていることが分からなくなっていて、正解の出し方も、心の向き合い方も知りませんでした💦

そこから、自分を知るため勉強したり、NYへの弾丸一人旅をしたり・・自分と向き合う中で、本当の自分の心を感じられるようになりました。それは「誰かの夢を形にするお手伝いがしたい」「笑顔を生み出したい」という想い。その想いが具体的になった32歳の今、美宝れいこさんを始め、エールプロジェクトに関わる皆様のご厚意でU29部を立ち上げることとなりました!

29歳以下の募集としたのは、今の私の年齢になる前に、「自分の人生」を生きている実感を持つ女性が一人でも多く増えてほしいという想いから年齢枠を設けさせて頂きました。

U29部は「20代女性同士のコミュニケーション&発信」の場。想いを言葉にしていくと、チャンスが巡ってくるんですよ!コンテンツはみんなで作っていこうと思っています。まずは「Twitterみたいに日頃の想いについてつぶやく」「夢や目標をオンラインで語ってみる」「お悩みをメンバー同士で聞いて、アドバイスし合う」みたいなコミュニケーションが取れるコンテンツを用意したいと思います!私が恋愛と色彩理論を専門にしているので、恋バナをしたり、モテ講座を開いたりカラーカードを使って自分を知る企画なんかも出来たらいいなと思っています!

みんなで部活を作っていきたいので「楽しい企画を作るの好き!」「企画用の資料を作るのが得意!」「U29部のイメージキャラを作ってみたい!」など、好きなこと得意なことを活かして積極的に活動してくれたら最高にうれしいです😆

もちろん、自分はまだ何がしたいか分からない・・という方は、U29を自分探しの場にしましょう💕今の自分からのステップアップの場として活用頂けたら大変うれしいです。

みなさんとお話出来るのを楽しみにしています😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です