プロジェクト

  1. HOME
  2. contents
  3. プロジェクト

パラレルキャリア推進委員会のエールメンバー同士で立ち上げている、主なプロジェクトです。

大阪・関西共創2025プロジェクト

アートエールプロジェクト

パラレルキャリア推進委員会は、大阪・関西万博の共創プロジェクトとして、アート(作品)を通して、女性の活躍を応援していきます。定期的なイベント開催や企業・行政とタッグを組み、企業や個人のジェンダーレスに対する考え方を社会全体に広めていきたいと考えています。ぜひ、一緒にアートエールプロジェクトに共創・協業してくださる方を募集しております。

詳しい取り組みはこちら

大阪・関西共創2025プロジェクト

メンターエールプロジェクト

パラレルキャリア推進委員会は、大阪・関西万博の共創プロジェクトとして、企業に勤める女性たちの社外メンターとして、働き方や生き方に悩んでいる女性たちに寄り添い、そして活躍できるための伴走サポートをしていきます。

女性の社会進出は進んでいるのに、女性の活躍という視点ではまだまだ難しい社会です。その大きな理由の1つとして働く女性たちが目指したいロールモデルの少なさにあると感じています。自分と同じ境遇やキャリアや経験や環境などを重ね合わせ、「なりたい像が見つからない」「誰に相談したら良いか
わからない」などの課題があります。

そして、それを企業の社内だけで解決することも難しいため、社外の多彩なキャリアを築いている女性達がメンターとしてサポートをしていくことで、女性リーダーの育成や女性活躍につながると思いこのプロジェクトを立ち上げました。特に地方や閉鎖された環境で働く女性たちが外部の多様なロールモデルを知ることで、女性活躍推進に大きく貢献できる活動として取り組んでまいります。ぜひ、一緒にメンターエールプロジェクトに共創・協業してくださる方を募集しております。

詳しい取り組みはこちら