【福岡】2月ランチ交流会

2月11日、 九州初となるランチ交流会を開催しました。.

第1部は九州支部長うさみあいさんより【パラレルキャリアの必要性】【Aileプロジェクトとは何か】についてお話していただきました。

東京と福岡で活躍しながら自社でもパラレルキャリア構築をしている愛さんが、【モノヒト時代】【モトコト時代】だからこそパラレルキャリアが重要だと言う事、感情価値の時代の流れなど、をお話しいただきました。

Aileプロジェクトの活動内容に真剣に耳を傾け、パラキャリ構築をできる環境がどんどん広がっていることにみんなでワクワクした時間でした。

第2部は戸上葉子さんより【 リアルパラキャリさんインタビュー】

主婦と育児の傍ら、料理教室も開催しているリアルパラキャリさん。『パラレルキャリアを始めたきっかけ』や、『キャリアデザインする上て大切なこと』『時間の作り方』等、具体的に話して下さいました。

実体験に基づいたお話に刺激を受け、自分の経験と重なったという方も多かったようです。

・Aileプロジェクトとはどんな団体なのかがよくわかった!関わってみたい!

・パラレルキャリアの必要性がよく理解できた!

・今後の経験に活かしたい!

等々、嬉しいお声を多数いただきました♪

オンラインサロンにも新たにご参加いただき、運営、アンバサダーから九州にエールの輪が広がっていることを実感しました!

最後はエールポーズで記念撮影!