【今月のPICK UP】関東支部ミニ交流会「1分間自己紹介スピーチ会」レポ

関東支部のミニ交流会は「1分間自己紹介スピーチ会」を開催しました!

実は…会社員時代、上司や他の部署のキャラクターが立っている人にあだ名がつけるのが得意でした。有吉か…!ってくらい毒舌なレベルで。


しかも、こっそり同じ部署の同僚や後輩、部下もみーんなそのあだ名を陰で使ってました。

そんなわけで、今回の関東支部のミニ交流会は「1分間自己紹介スピーチ会」。スピーチをしてみなさんでフィードバックしあうっていうのがメインで開催しました。

ところが。。。
おまけでつけたご希望者のために「肩書きアドバイス」しました。


今日ご参加後のアンケートを拝見したら…
皆さん、ほぼこちらがご参加の理由の方が多かったようです。


思えば確かに…
ご希望にいただいた方に事前送付した「ヒアリングシート」の内容、そしてお悩み・課題感をどなたもビシっと書いてくださっていました。

おまけだし、あだ名をつけるテイで、かる~く当初は考えていましたが、当然私も超真剣アドバイスに急遽シフトしたほど。


「その人がどうしたら輝くか」「もっと売れるか」
も~。これ考えるのを仕事にしているくらいなので、火が付いてしまい、バリバリなアドバイスをいたしましたよ。

ご参加者のみなさん、私も超楽しめましたよ!本当にありがとうございます。

次回3月16日21時~を予定しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です