【Aile Academy】「会社員としてキャリアアップする講座」レポ

Aile Academyの8月無料講座、最終回となったテーマ【会社員としてキャリアアップする講座】の様子をお伝えいたします。

パラレルキャリア専門スクールAile Academy代表の田中ななです。8/27に、Aile Academy主宰の8月無料講座を開催しました。今回はドイツや台湾からのご参加もありグローバル!なんとドイツは午前3:30!!そんなお時間なのに参加していただき、ただただ感激です。

今回は第二回目となる「会社員として成果を上げる方法」がテーマの講座でしたが、今回で最終回!参加者さんから事前にこんなご質問もいただいていました。

①リーダーになれる人とそうでない人の境目は?

②30代で管理職になるには?

③本業・複業・子育て。時間の使い方は?

④海外勤務でもリーダーになるには?

いかがでしょうか?皆さんにも気になる質問はありましたでしょうか?
質問へのご回答と当日スライドをブログ記事に載せてます。よかったらご覧くださいね。

田中ななのブログはこちら

【ご参加いただいた方からのご感想】
■どの話も貴重すぎる話でした。最も学びになったことは、トップとの接点を持つ、可能性を見てもらう、という部分でした。自分の中で不足していた部分だったので、来週からぜひ実践してみたいと思います!

■時間の使い方とても参考になりました。提出物を早く出す、メールを早く返す、この姿勢を見せて信頼を築いていきたいと思います!

■管理職を目指すために、実績を上げることはもちろん、上層部とのコミュニケーションや認知度を高めることを意識的に行おうと思いました!今までのキャリアの成功体験を振り返る良い機会にもなりました。

■360度評価が凄く参考になりました。やはり上司や上層部だけではなく同僚達も自分の仕事の仕方や人間性を見ていると思います。現地社員との横のつながりも大切にしていきたいです。有難うございました。

■今までの経歴を見直して、なぜ多少でもステップアップできたのか?を考えることが、初めての経験だったのでとても良かったです。可能性を見てもらうのは、目からウロコでした。即返信は、より一層、意識していきたいと思います!

会社員としてもまだまだやれる事がある!と皆さんが感じてくださったことはとても嬉しいです!皆様のキャリアでのご成功を心より応援しています。

現在Aile Academyでは、女性リーダーや管理職を目指す方向けリカレントコースが開講中。会社員としてパラレルキャリアも頑張りたい方にもピッタリのコースです。

Aile Academy公式サイト

Aile Academyの無料講座は、パラレルキャリア推進委員会公式LINEにて、毎月先行募集を行なっています。ご興味のある方はご登録よろしくお願いいたします。

パラレルキャリア推進委員会公式LINE

田中なな@バンコク在住
■パラレルキャリア専門スクールAile Academy代表
■エールプロジェクト海外支部長
■SNS発信の専門家・YouTuber

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です