【Aile academy コラム】キャリアを成功させるためには

Aile Academyでは『Like-Workを創る場所』と言うコンセプトを掲げています。今日は「キャリアを成功させるための3つのポイント」をテーマにお伝えします。


『キャリアを成功させるためにはこの3つしかない』BY トップマーケター:森岡 毅さん

こんにちは。Aile Academyの朝賀 ちひろです。
5月末に放送されたの『日曜日の初耳学』ご覧になりましたか?

エールサロン内でも、まさにこの回の
生徒役募集のご案内がありましたね!
まさか森岡 毅さんから直々に教えていただけるなんてすごい・・・・!

やりたいことの見つけ方などが超具体的に、
そして論理的にわかりやすく
お話されていてとても響きましたね。


さて、その中で出てきた
『キャリアを成功させるための3ポイント』

森岡さんも
『キャリアを成功させるためにはこの3つしかない!』と
断言するほど大切なポイントです。

それはㅤ
1自分の特徴の理解
2環境の選択
3特徴を磨く努力

自分の特徴、というのは『自分の強み』のことですね。
みなさんは『自分の強み』ご存じですか??(^^)

自分の強みを知ることが大切~~と
頭では理解していても

なかなか言語化できていなかったり・・・
本当にそれで合っているのか自信を持てなかったり・・・
自分では気づいていない強みがあったり・・・

などなど、
実は『自分の強みを知る』とは
ちょっと難しいものなのです。

ただしキャリア形成の『肝』なので
ここはマストで知っておく必要があります。

世の中には様々なやり方やツールがありますが
Aile Academyももちろんその一つ。

Aile Academyの『自己分析スキル (つよみ発掘)』では
ワークシートを用いながら実際にアウトプットの機会を経て
自分の強みを発掘していきます。

単にインプットで終わりではないのが
Aile Academyのこだわりポイント!!

★ワークシートに取り組み可視化
★グループシェア会で言語化
★客観的なフィードバックをもらう
★メンターにも個別で相談
★迷ったら受講生専用スレッドでお悩み相談

これほど自分の強みを知るうえで
アウトプットできる場はそうそうない!!

『自分の強みを知る方法』は占いでも
いくつかの型に当てはめるものでもありません。

自分で何度もアウトプットして
自分で気づいていくものなのです。




ちょっと話がそれますが
私の短所であり、反省点があります。。。

わたし、本を買って満足しちゃうタイプなんです。
で、なかなか読まないという・・・(実は最近もやってしまった)

10冊買って持っているだけと
1冊買って読み倒すのとでは
雲泥の差がありますよね。

本を買って、何回も読んだり考えたり行動したり!
で、初めてその本を買った価値がでてくるのですよね。

つまり本を手にした(インプット)
後の行動(アウトプット)が非常に重要です。

今回の『日曜日の初耳学』で
森岡 毅さんがお話されていたことを
聞いて満足ではなくて、
ぜひその後の行動(アウトプット)につなげていきたいですね!


Like-Workを創る場所
Aile Academy(エールアカデミー)

気になった瞬間が、さらなる自分へのスタート!

365日いつでも受講開始可能!
☆全13講座90本ビジネス動画が見放題!
☆個別キャリアメンター相談付き
エールアカデミーについて詳しく知りたい方はこちらから
▶︎https://school.aile-official.co.jp/
エールアカデミーに質問してみよう!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK
▶︎https://peing.net/ja/aile_academy?p=auto…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です