【マネー部】春の交流会 開催レポ

4/25(月)に行われた、マネー部 春の交流会の様子をお伝えいたします。

【マネー部 春の交流会】

エールプロジェクト マネー部で部長をしている上野由紀子です。

4月25日(月)に「春の交流会」を開催しました。

交流会のテーマは、「交流会だから話せる! お金に関する記事やLIVEにできない話」。

インボイス制度のことをチラッと話した後は、記事やLIVEにできる話をしました!

 ☆学校の家庭科の授業でお金の勉強の時間が始まったらしい。でも数時間しか学習時間ないらしい。

 ☆投資には4つのテーマがある。

 ☆マネーカレンダーを作って、季節ごとの記事書いても良いよね。

 ☆マネー部は、経理会計よりも金融投資とかに関心がありそう。

 ☆年金、退職金、親の終活も興味あり!

などなど、たくさんの話題や意見が出ました。

耳だけ参加の方も積極的にコメントしてくださり、耳だけ参加でも楽しめた!との声をいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

マネー部では、交流会の他にも、毎週金曜日の【お金に関する記事】投稿や奇数月にマネー部LIVEを行っています。

楽しく学んでお金に強い女性になりたい方のご参加をお待ちしております。

部活へのご参加は、エールプロジェクトメンバーのみになります。未加入の方は下のボタンからご参加ください。

エールプロジェクトへのご参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です