【 韓流ドラマ部 】第2回交流会開催レポ

2021年3月13日、韓流ドラマ部にて【第2回交流会@オンライン】 を開催しました。


韓国の食文化を知り、韓流ドラマをもっと楽しもう♪をテーマに、第2回オンライン交流会を開催しました。

特別講師には、キムチ販売・韓国語講師・翻訳家でもある韓流ドラマ部メンバーの金 奈緒美(こんなお)さんをお迎え。

ドラマでよく見る韓国食文化のお話や、韓国の家庭料理「ビビンパ」の簡単レシピを実演付きで教えていただきました。

◉器をを持って食べない
◉お酒は飲み終えるまで注がない
◉お餅の文化

など、

見たことあるけどなんでなのか理由は知らなかった! 

え、そんなことするの!?

という感じで、全然知らなかった食文化のお話はとっても楽しかったです♪

さらに、ビビンパの実演を見ながら参加者もそれぞれ一緒に作ったのですが、本当に簡単で!

是非今後も日常的に作ってみたい、と思いました♪

そして、オススメ韓流ドラマの情報交換は、話し出したら止まらない….!

あっという間のお時間でした♪

こんなおさん、今日は楽しくてタメになるミニセミナーを、準備から実演まで本当にありがとうございました。

そして、ご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

次回は、5月か6月くらいにリアル会できたらいいなぁ、と思ってます♪

——-

韓流ドラマ部とは
→ワクワク楽しく、韓流ドラマを語る場!

●好きな韓流ドラマ、おすすめドラマの紹介
●韓流ドラマを楽しく見るための情報交換
(韓国文化、トレンド、K-pop、観光スポット、ドラマでよく聞く韓国語などなんでも!)
●新大久保などでのオフ会

をおこなっています。

ゆるーく、そしてわくわく楽しく過ごす部活です♪
参加申請はこちらから

エールプロジェクト内での活動に興味のある方は、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」にぜひ、お気軽にご参加ください!

\3,000人以上が参加中!/

エールプロジェクトへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です