【九州支部】オンラインイベント 開催レポ

3/6(日)13:00〜、スペシャルゲストに美宝れいこさんをお呼びして、エールプロジェクト九州支部のオンラインイベントを開催致しました。

皆様こんにちは!九州支部長の宇佐美愛です。今回も沢山の方にご参加いただき、20名以上の方々とゆっくり交流できました。

イベントのテーマは【2022年最強開運情報と今後の女性活躍の形】。本当はリアルイベントのはずだったのですが、オンラインイベントに変更しました。

ゲストスピーチとしてお話していただいた「開運情報とこれからの女性の形」については、れいこさんが大切にしている数字にまつわるお話がとても印象に残っています。ご自身のソウルナンバーを大切にしていることなど、どの情報もフムフムと聞き入ってしまうお話ばかりで、すぐにでも活用できるものばかりでした。

そして、これからの女性の活躍については【選ばれる人になる】ということが、今後のパラレルキャリアにとても重要ということでした。

スタートアップ起業の環境が整っていて、女性が新たなチャレンジをしやすいと言われている九州エリア。全国的に見ても女性社長比率がなんと第1位!女性が活躍できる環境が整っているということ。改めて、九州だからこそできることがあるし、九州から全国に発信していくことを今後はもっと積極的に動いていこうと思いました。

そして後半のブレイクアウトでは、2つのテーマでみんなでディスカッションをしました。

①「あなたの開運スポットや運気アップのために何してる?」
②「自分を目一杯愛でるとき何してる?」

この2つを題材として1テーマ25分。合計50分のディスカッションタイムがありました。こんなに長くゆっくり時間をとったのも初の試み。しかし、やはりあっという間に時間は過ぎていきました。初参加の方も多かったですが、それぞれが繋がったりエールの部活に入部されたりと、活動の幅が広がったようでとっても有意義な時間となりました。

準備から本番までいつも積極的に動いてくださる運営のみんな、お忙しい週末にも関わらずご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

本当はリアルイベントになる予定のところ、今回もコロナの影響でオンラインへと変更になりましたが、九州の良さを知っていただこうとゲストのれいこさんには、感謝の気持ちを込めて運営からサプライズプレゼントをお送りしました!「九州銘菓」&「九州支部運営からの愛のこもった寄せ書き♡」どれも喜んでいただけてよかったです♪

九州支部では定期的にイベント・交流会を開催しています。 エールプロジェクトメンバーであれば、どなたでもご参加できます。詳細は決まり次第ご案内いたしますので、ご興味のある方は下のボタンより、九州支部のFacebookグループへご加入ください。

九州支部へのご参加はこちら

支部へのご参加は、エールプロジェクトメンバーのみになります。未加入の方は下のボタンからご参加ください。

エールプロジェクトへのご参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です