【関西支部】交流会 開催レポ

12月に行われた、関西支部の交流会の様子をお伝えいたします。

12月10日(金)21時から、関西支部の交流会第5弾として『クリスマスパーティ』を開催しました。

せっかくなので画面もクリスマス仕様に。

クリスマス風バーチャル背景をシェアし、中にはクリスマスコスチュームを用意してくれたメンバーもいて、それぞれに飲み物も持ち寄って乾杯しました。

zoomで20名のメンバーが集まり、ワイワイと明るい雰囲気で始まりました。

クリスマス会と言えば、プレゼント交換。

今回はプレゼントの代わりに『プチレクチャー』を交換しました。

自分が知っているお役立ち話や、ちょっと良いことなどをシェアしあう、支部イベントとしても初のチャレンジです。

皆さんから集まったのは

★おすすめのグルメ、フード、ドリンク、場所
★マッサージやダイエット法などの美容情報
★本で読んだタメになるフレーズ
etc..

本当に色んなジャンルのお話がたっぷりでした。

「もはや有料級!?」と思うようなお話も出てきて、「もっと聞かせて!」「ここで聞けて良かった〜!」と最後まで大盛り上がりでした。

何より、プチレクチャーを通して、メンバーそれぞれの特技や専門分野が知れて交流がより深まったのではと思います。これまでは関西支部の運営メンバー主体で交流会を行なってきましたが、支部メンバーの方が主体となって何かをシェアできる場としても交流会・イベントを使っていただけたら素敵だなと思いました。

関西支部facebookページは、現在参加者114人!

これからもさらに関西が盛り上がるような楽しいイベントを企画していきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

関西エリアにお住まいの方や関西にゆかりのある方で、関西支部にご興味のある方はぜひ、働く女性の活躍を応援する無料オンラインサロン「エールプロジェクト」へご参加の上、「関西支部」へのご参加をお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。