Yoshika Onishi

名前
大西 良佳(1979年生まれ)
出身地
埼玉県
居住地
京都府
家族構成
夫、未就学児2人
経験業界
医療、ヘルスケア、教育、食育、心理
経験職種
医療、サービス業、コンサルティング、カウンセリング

これまでの経験(お仕事編)

学生時代は様々な職種のアルバイトを経験(飲み屋、イベント企画、ウェディング、球場での売り子さん、受付など)、医療機関で様々な人に出逢い、経験をしました。ブラックな業界で過重労働が常態化していたため、自分自身をケアする時間もほとんどなかったです。その後、妊娠を契機に働き方を再考し、今は企業での仕事をメインに皆様の健康のために活動しています。他にヘルスケアのコンサルティングやヘルスケアの講座を行うなどフリーランスとして自分自身がwell-beingを体現できるような生活を心がけています!

これまでの経験(プライベート編)

色々な文化や食、考え方に興味があり、学生時代からバックパッカーとして40か国ほどに行きました。怖いもの知らずなので、多少の危ない経験もしてきたと思います。学生時代は自分が嫌いだったりいじめられたこともありましたが、心理学やセルフケアを通じて自分自身を認め大切にできるようになってきたと思います。人は変われますし、幸せに生きる人が増えるといいなと思います。

得意なこと

コミュニケーション、新しいことへの挑戦、話すこと、歌うこと、踊ること、直感で選ぶ。人の思考整理や気づきを促すこと、柔軟な対応が得意です!

休日の過ごし方

子供たちが小さいので、家族でのお出かけが多いです。お散歩、旅行(自然や神社仏閣、海外など)、コンサート、動物園・科学館・博物館・美術館も好き。家では畑仕事やものづくりをしていることが多いかな?

好きな本

『我利馬の船出』、『愛とは恐れを手放すこと』、『あさ(谷川俊太郎)』

好きな映画

『RENT』

尊敬する人/影響を受けた人

マザーテレサ、Lynne Twist、中村天風、灰谷健次郎

座右の銘やモットー

人生を味わい尽くす

受講生へのメッセージ

仕事柄、面談も多くしますが、口コミで面談者がさらに増えています(笑)自分自身も色々悩んだり、沢山の方の悩みをお聴きしたり、心理学を学んだことで1人1人に寄り添えるのかなと思います。どんなにしんどい悩みでも、話し終わる頃にはその方が少しでも楽になってくれたら嬉しいです。女性のエンパワメントのサポートができたら嬉しいので、気軽にご相談くださいね!