Yoshie Sakai

名前
坂井 良江(1969年生まれ)
出身地
愛知県
居住地
愛知県
家族構成
両親
経験業界
人材派遣業、損保、建設業
経験職種
人材コーディネーター、損保事務、社長秘書

これまでの経験(お仕事編)

人材コーディネーターとして約10年経験があります。スタッフ様にも派遣先企業様にとっても喜ばれることを第一に考えて務めてきました。特に直接やり取りをする機会が多いスタッフ様にはできるだけ心を開いていただけるように接してきました。それでもなかなか心を開いてもらえないこともあり、コーディネーターとしての未熟さを痛感し反省することもしばしばありました。その経験から人に伝えるための言葉選びや伝え方の工夫を学ぶようになりました。

これまでの経験(プライベート編)

子供のころから病気がちで20代になって重症のアトピー性皮膚炎を発症し仕事も続けられなくなったこともあります。最近では3年前に子宮を全摘する手術も受けました。そういった病気と縁が切れない人生のため悲観的になったり、悔しい経験も多くしてきました。ただそれでもいつも乗り越えてきた経験は私にとっての財産だと思います。

得意なこと

電話応対
感じの良い話し方
子供や犬に好かれる
ボディメイク

休日の過ごし方

ウォーキングに出かけたり、美容院やネイルサロンにいくなど自分メンテナンスに時間を費やすことが多いです。

好きな本

田辺聖子さんの小説が好きです。

好きな映画

ラ・ラ・ランド、グレイテストショーマン

尊敬する人/影響を受けた人

祖母、強くて優しくて賢い女性 

座右の銘やモットー

雲外蒼天

受講生へのメッセージ

私の今までの経験がみなさんのお役に立てたらうれしいです。メンターとして受講生のみなさんと一緒に歩み、時には背中を押すことができたらと思っています。
後ろ向きな気持ちになってしまったり、迷ってしまうことがあったら気軽にお話してくださいね。まずはしっかりお話しを伺いたいと思います。そして少しでも前向きな気持ちになれるお手伝いをさせてください。