Mariko Ura

名前
浦 麻里子(1988年生まれ)
出身地
奈良県
居住地
奈良県
家族構成
3
経験業界
航空業界、ビールメーカー、広告、撮影業界
経験職種
サービス、営業、クリエイティブディレクター、マーケティング

これまでの経験(お仕事編)

航空機の運行支援を指揮するオペレーターとして3年、旅客サービスのインチャージ、ビールメーカーの営業や、プロモーター、インテリア撮影会社のディレクター、そしてマーケティングの立ち上げを経験しました。様々な職種に転職し、自分に合ったキャリアを追い求めてきました。憧れていることを仕事にしても、なんだか違うであったり、やりたくないことが意外と沢山あったりで、長続きせずに、一時は不安になりましたが、4社目でやっぱり私にはこれだと思うことに出会いました。大変な仕事でしたが楽しくてやりがいもありました。そしてその分プライベートの時間がなくなることも。人生に自分なりのバランスを持たせることは、すごく大事だと学んできました。その上で自分の選んだ道を輝かせていけばいいんだなと思っています。

これまでの経験(プライベート編)

子供を授かり、一気に仕事から育児の生活になり、女性としての生き方の難しさに直面しました。結果離婚することになりましたが、自分の仕事や生活を大きく見直すきっかけとなり、良かったと思っています。
子育てをしながら仕事をするということをもっと真剣に考させてくれる機会があればいいのになと、思いましたので必要な方に私の経験を共有したいなと思っています。

得意なこと

イメージをつくること。深く考えることが得意です。人の話を聞いたり、心を解放させたりするのも好きです。感性を生かし、楽しいことに目を向けられるようにお手伝いできればと思っています。

休日の過ごし方

たいていは旅行か、絵を描いています。
旅はインスピレーション、絵はそのアウトプットだと思います。言葉だけではなく感性を大事にした生き方をしています。直感的にその時やりたいことを休日にやるようにしています。

好きな本

絵本、雑誌、旅行誌、7つの習慣

好きな映画

戦場のピアニスト、プラダを着た悪魔、ミックマック、風の谷のナウシカ

尊敬する人/影響を受けた人

ゴッホ、宮崎駿、長谷川エレナ朋美、友人、親 

座右の銘やモットー

死ぬまで生きる

受講生へのメッセージ

今回、未来の不安を抱いている方も沢山おられると思います。ですが私の伝えたいことは、不安に負けることなく、ワクワクした方に進む事で未来が開けてくる、ということです。
どんな状況でも、楽しむ気持ちを忘れなければ、自分の人生を進んでいけると私は思います。楽しくないことをやっても、自分の人生が進まないと感じるようであれば、手放してもいいかもしれません。結局、自分の人生を生きられるのは自分だけなので、自分が良いと思う人生を選んで欲しいと思います!どうぞよろしくお願いします。