【企業ライタープロジェクト】 活動報告

2021年6月〜9月の「企業ライタープロジェクト」の活動が無事完了しました。

エールビジネスプロダクションでは、女性のスキルやキャリアを活かして社会で幅広く活躍していただくために、女性専門家のプロダクションとして専門家同士でチームを組んだり、専門家個人の方と企業をおつなぎしてお仕事やプロジェクトに多数取り組んでいます。

6月からスタートした「企業ライタープロジェクト」では、ライターメンバー8人でチームを組み、6月〜9月の4カ月間で合計100本の記事を納品しました。

9/30で、この100本プロジェクトも一旦終了となり、ライターチームの精度の高いお仕事のおかげで次回、継続して11月からもお仕事がいただける予定です。

エールプロジェクトの強みは、コミュニティをベースに初心者も経験者もチームを組んで、一緒にお仕事ができるところです。

今回のライタープロジェクトでも、初めてライター経験として実績を積んだ方もいますが、そこはチームリーダーが勉強会を開催してくれたり、SEOについてのノウハウを伝授してくれたり、マニュアルでフォローしてくれたりと、チームとしてのクオリティをきちんと保ってくださいました。

個人だけで仕事をしていたら、きっとこんな経験はなかなかできないと思います。

エールプジェクトのメンバー同士だからこそ、初心者も経験者もチームを組める環境があると思います。

今後もこのようなモデルケースを増やして、個人でもチームでもプロジェクト単位で企業や行政とお仕事できる機会を増やし、「女性が活躍できる社会」へ実践的に貢献していきたいと思いますので、ぜひ色々な案件に挑戦してみてください。

ご興味のある方は、無料オンラインサロン

「エールプロジェクトbyパラレルキャリア推進委員会」FBページ

にお気軽にご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です